Re: 物理シュミレーション 衝突後の速度

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 物理シュミレーション 衝突後の速度

msg# 1.2.1
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/12/3 0:47 | 最終変更
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4403
BGEですか…基本的にBGEでは精度より速度を優先していると思われるので、精度を上げる設定は他にはないように思います。

PythonAPI も探してみたのですが、BGE用の物はコンストレイント用にはbge.constraints.setNumIterations があるものの、移動・回転の拘束は恐らく▼物理演算→移動/回転をロックで行われていると思いますので効力はないと思います。

あとは衝突判定の方法を変えるか、初速を与える開始時間を一定に保つ、位置や速度のパラメータをスクリプトで定値を設定してから初速を与えるなどが考えられますが、いずれも実際には試していません。

個人的には精度の必要な場合にはBGEを使用すべきではないと思います。
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki