Re: 物理シュミレーション 衝突後の速度

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 物理シュミレーション 衝突後の速度

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/12/1 8:00
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
まず考えられるのは精度の問題です。Blender のデフォルト設定の多くは精度より軽めに動作することを優先しているため、そのままでは精度が足りていないと思われます。

シーンプロパティ→▼剛体ワールド→ソルバー反復数を上げてみてはいかがでしょうか。
また、ステップ/秒を上げても精度を改善できますが、同時にソルバー反復数も一緒に上げないと余計な誤差が生じてしまうこともあるようです。
投票数:28 平均点:6.43

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki