Re: 物理シュミレーション 衝突後の速度

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なし Re: 物理シュミレーション 衝突後の速度

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/12/1 8:00
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4403
まず考えられるのは精度の問題です。Blender のデフォルト設定の多くは精度より軽めに動作することを優先しているため、そのままでは精度が足りていないと思われます。

シーンプロパティ→▼剛体ワールド→ソルバー反復数を上げてみてはいかがでしょうか。
また、ステップ/秒を上げても精度を改善できますが、同時にソルバー反復数も一緒に上げないと余計な誤差が生じてしまうこともあるようです。
投票数:3 平均点:3.33

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