物理シュミレーション 衝突後の速度
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物理シュミレーション 衝突後の速度 (masuzume, 2015/11/30 14:42)
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- Re: 物理シュミレーション 衝突後の速度 (yamyam, 2015/12/1 8:00)
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Re: 物理シュミレーション 衝突後の速度 (masuzume, 2015/12/1 13:38)
- Re: 物理シュミレーション 衝突後の速度 (yamyam, 2015/12/3 0:47)
- Re: 物理シュミレーション 衝突後の速度 (masuzume, 2015/12/8 13:36)
masuzume
投稿数: 3
Windows7、Blender2.76、BlenderGameEngineを使って物理シュミレーションを行っているものです。
弾性係数1.0の壁に向かって弾性係数0.5の立方体を衝突させてその後の速度を見ています。
進行方向(X方向)以外の移動、回転を拘束して初速度1、5、10、20、50、100をX方向に与えて衝突後の速度を見てみると、うまく0.5倍になっている場合と、0.5倍に元の速度の20%ほど上乗せした速度で反発してしまう場合があるのですが何が原因でしょうか?
心当たりのある方がいたらよろしくお願いします。
?
弾性係数1.0の壁に向かって弾性係数0.5の立方体を衝突させてその後の速度を見ています。
進行方向(X方向)以外の移動、回転を拘束して初速度1、5、10、20、50、100をX方向に与えて衝突後の速度を見てみると、うまく0.5倍になっている場合と、0.5倍に元の速度の20%ほど上乗せした速度で反発してしまう場合があるのですが何が原因でしょうか?
心当たりのある方がいたらよろしくお願いします。
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