UVマッピングの削除

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010/7/24 13:41
カプチーノ  新米   投稿数: 2
はじめまして。
UVマッピングしてしまったオブジェクトのUVを削除したいのですが
操作方法を教えてください。
テクスチャモードでオブジェクトに設定した色が反映されなくなってしまって困ってます。
レンダリングしたときは反映されます。
UV/ImageEditer上で削除できないですし、
3D-View上で[U]キーのメニューの中のリセットをしても削除はできないようです。
Blender2.49bを使用しています。


(追記: ↓うまく説明できないので 同じような状況を再現する方法を補足します)

1.立方体のメッシュを追加
2.マテリアルで色を赤にする
3.3Dビュー画面のドロータイプをテクスチャにする
 (立方体は赤く表示されている)
4.立方体を選択してエディットモードにし、すべての面を選択
5.[U]キーのメニューから Unwrap
6.UVイメージエディタにマッピングされる
7.3Dビュー画面上では立方体が白く表示されるようになる

やりたいこと
5.および6.のUnwrapをなかったことにしたい。
投票数:4 平均点:10.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010/7/25 9:39
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4403
Editingコンテクスト([F9])の Mesh タブにある UV Texture のリスト(UVTexというバーが一つあるはず)の[×]ボタンを押して下さい。UVデータが削除されます。

投票数:20 平均点:3.50
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/7/25 10:57
カプチーノ  新米   投稿数: 2
お〜。できました!
こんなレベルの質問にお答えいただきありがとうございます。
設定することはwebで探せたのですが、
blender UV 削除|破棄|解除
などで検索しても「解除すること」は探せず悩んでました。
大変助かりました。ありがとうございます。
投票数:1 平均点:10.00

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