アニメーション設定Insart keyの「Avail」について。

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています

投稿ツリー



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010/7/25 15:35
bseibutuc  新米   投稿数: 9
OS win xp home editionで設定しています。
アニメーションの基本操作で、オブジェクトを移動させ、各フレームごとに「LOC」を選択
して、位置情報を設定するとあります。このInsart keyの中にある「Avail」は
全てのIPOカーブにキーを設定と書かれていますが、全て自動的に設定されるのでしょうか?
(ブレンダーLOGICで設定した後Pポジションでアニメーションを確認し、IPOエディターで表示
されているところ)また、基本操作でIPOエディターに表示させた後にIキーの「Avail」を
操作すればいいのでしょうか?宜しくお願いします。
投票数:1 平均点:10.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010/7/25 21:23
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
今ちょっと確かめられないんですが、確かすでにキーのあるもの(=Available)についてキーを挿入するはずだったと思います。
投票数:5 平均点:6.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/7/31 11:20
bseibutuc  新米   投稿数: 9
レスありがとです。
ある某雑誌にはアニメーションの設定では「Avail」のことは何も書かれていませんが、
WBS+を拝見したところ「Avail」の操作が書かれていたので
お聞きしました。
また、わからないところあったら宜しくです。(^^;(^^;

投票数:2 平均点:5.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki