Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。

また、以下の画像はご遠慮ください。
  • グロテスクな物や露骨な性的表現など、不快感を与える画像
  • プリミティブに質感のみ設定などのテストと思しき画像や、レイアウトや背景などを変更しての連投

  • アルバムトップ : ふつう(ホームに掲載されます) :  限界っす!! ver2

    [<     841  842  843  844  845  846  847     >]

    限界っす!!  ver2
    限界っす!! ver2高ヒット
    投稿者akikiakiki さんの画像をもっと!   前回更新2005/6/4 10:44    
    ヒット数8821  コメント数6    5.00005.00 (投票数 3)
    服の部分のみテクスチャを使用。
    まだマテリアルの設定やテクスチャの貼り付け方を勉強中!
    次回は背景も作って見たいと思います。

    [<     841  842  843  844  845  846  847     >]

    投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2005/6/4 21:39  更新日時: 2005/6/4 21:39
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 4012
     Re: 限界っす!! ver2
    こんばんは。ご投稿ありがとうございます。
    今回はギャルですね。いい雰囲気でキャミも可愛いと思います。

    ところで個人的には、首の太さが気になりました。他の部分のデフォルメが効いてかっこいいのに、この部分だけちょっと野暮ったい印象を受けました。そこが少しもったいないと思いました。

    ただし、あくまで個人的な意見ですので、参考程度に聞いてください。方向性についてあまりとやかくいうのもあれなので…。(汗

    それはさておき、背景など期待しています。

    投稿者 スレッド
    akiki
    投稿日時: 2005/6/4 22:00  更新日時: 2005/6/4 22:03
    長老
    登録日: 2004/10/16
    居住地:
    投稿数: 258
     Re: 限界っす!! ver2
    yamyamさん、コメントありがとうございます。
    本当ですね、首が少し太いですね。
    もう少しバランスを考えた方が良かったです。
    自分の作品を見せるのは初めてですのでこう言ったご意見を聞かせて頂くのはすごく参考になります。
    自分の技術向上にすごく役立ちますのでこれからもよろしくお願いします。

    近々ホームページを作りますのでこちらにもいろいろ作品を置きますので来て頂けたら嬉しいです。

    投稿者 スレッド
    夏萠
    投稿日時: 2005/6/8 4:11  更新日時: 2005/6/8 4:11
    新米
    登録日: 2005/6/4
    居住地:
    投稿数: 5
     Re: 限界っす!! ver2
    はじめまして、夏萠ヒロユキと申します。
    yamyamさんと同様にデフォルメ具合がかわいくて良いと思いました。ただ、このモデルでフォトリアルを目指すと違和感がでてきそうなので、ノンフォトリアル路線でレンダリングすると良い絵ができるかもしれません。
    あと、全体的にじっと眺めていると、腰のくびれから股間(下腹部というのかな?)の長さが短すぎるように思いました。ぱっとみにはあまり気にならないのですが。余裕があれば調整されるとよいかと思います。

    投稿者 スレッド
    akiki
    投稿日時: 2005/6/8 8:26  更新日時: 2005/6/8 8:27
    長老
    登録日: 2004/10/16
    居住地:
    投稿数: 258
     Re: 限界っす!! ver2
    はじめまして、夏萠ヒロユキさん。
    コメント有難うございます。ノンフォトリアルですか、良いですね Blenderのレンダリングはまだまだ知らないことがありますのでこれから挑戦してみたいと思います 。
    それから腰のくびれから股間のバランスですが本当ですね・・・(汗
    恥ずかしながら気付きませんでした
    こういったバランスは自分では気付きにくいので助かりました
    次回からもう少しバランスを考えながら作りたいと思います。これからもよろしくお願いします。

    投稿者 スレッド
    AKI
    投稿日時: 2005/6/19 1:50  更新日時: 2005/6/19 1:50
    長老
    登録日: 2004/8/1
    居住地: 愛知県
    投稿数: 428
     Re: 限界っす!! ver2
    こんばんは、大雑把な体のバランスの取り方の
    一つとして肘は腰のあたり、手首は股間のあたり
    にくるようにすると良いらしいです。あと腕を
    真横に広げ体を大の字にしたポーズの横の長さと
    身長を同じにすると言うのもあります。
    デフォルメしたキャラクターの場合、この限りでは
    無いですが。

    投稿者 スレッド
    akiki
    投稿日時: 2005/6/20 12:49  更新日時: 2005/6/20 12:49
    長老
    登録日: 2004/10/16
    居住地:
    投稿数: 258
     Re: 限界っす!! ver2
    はじめましてAKIさん、コメント有難うございます。
    ラフなモデリング時のいい目安になりますね。
    勉強になりました、有難うございます。
    モデリング作業の時、その点を意識しながら自分らしいキャラクターを作っていきたいと思います。
    これからもよろしくお願いします。


    クイックリンク

    2013/11/15版
    ●Blender.org
    BlenderFoundation
    - Blenderのダウンロード
    - オープンプロジェクト
    - 公式ストア

    ●マニュアルなど
    公式マニュアル(途中)
    JBDP2.5 Wiki
    CGRad Project
    Project-6B(6B計画)

    ●チュートリアルなど
    公式チュート等
    その他チュートリンク集
    公式動画チュートリアル
    Blender Cookie
    Blenderで3DCG制作日記
    BlenderVideos.com
    Blender 3D: Noob to Pro
    blenderguru

    ●日本語コミュニティ
    Blender@2ch
    BLUG.JP(FBページ)
    (BLender User Group of JAPAN)

    -旧BLUG.JP
    -blugjpまとめ
    ぶれんだちゃん*(ツイッター)

    ●実写合成(日本語)
    CGCompo

    ●合成エフェクト(日本語)
    tomo@web

    ●Cycles
    Blender Cycles memo

    ●Freestyle(日本語)
    公式マニュアル
    使用例
    スザンぬクラブ

    ●ニュース(英文)
    BlenderNation

    ●Blenderコミュニティ
    blenderartists.org
    - フォーラム
    - 記事検索
    - New feature tests
    - Model Repository

    ●Blender Q&A
    - Blender Stack Exchange

    ●テストビルド
    Graphicall.org(非公式)
    Buildbot(自動生成)

    ●開発関連
    開発情報
    開発ドキュメント
    公式開発ブログ
    Blender開発者サイト
    - バグトラッカー
    - 旧バグトラッカー(閲覧用)
    - パッチトラッカー
    - 旧パッチトラッカー(閲覧用)
    SVNコミットログ

    ●GameBlender
    公式マニュアル
    専用API
    バグトラッカーなど
    旧バグトラッカー(閲覧用)
    Bullet 物理演算ライブラリ

    ●外部レンダラ
    YafRay
    LuxRender 私家版資料
    Mitsuba

    ●アドオン
    公式スクリプトカタログ
    BlenderArtists::python & plugins

    ●アドオン開発
    最新 PythonAPI
    Python Japan User's Group

    ●モデル&マテリアル
    Blender Model Repository
    Kator Legaz 3D Model
    Blend Swap
    blender-materials.org

    ●日本語化・翻訳サイト
    Blender日本語化関連(blugjpまとめ)
    日本語化の設定(2.4xのみ)

    ●2.4x用スクリプトとAPI
    公式(日本語:下側参照)
    L-System(2.5以降は同梱)
    Python API リファレンス(2.4x用)

    2.4x以前ではPythonフルセットが別途必要になることがあります。
    旧Pythonバージョン

    ●2.4x用プラグイン(Python以外)
    Blender Plugin Repository

    ログイン

    ユーザ名:

    パスワード:



    パスワード紛失

    最近のコメント