Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。

また、以下の画像はご遠慮ください。
  • グロテスクな物や露骨な性的表現など、不快感を与える画像
  • プリミティブに質感のみ設定などのテストと思しき画像や、レイアウトや背景などを変更しての連投

  • アルバムトップ : ふつう(ホームに掲載されます) :  初めまして。

    [<     844  845  846  847  848  849  850     >]

    初めまして。
    初めまして。高ヒット
    投稿者jokerjoker さんの画像をもっと!   前回更新2005/5/30 0:14    
    ヒット数6811  コメント数3    6.00006.00 (投票数 1)
    未完成部分が多すぎなんですが2週間後には完成させないといけなのです
    雨上がりから少し経った地面・・というつもりなんですがあまり雰囲気が出ない・・。よろしければ御助言を。

    [<     844  845  846  847  848  849  850     >]

    投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2005/5/30 8:08  更新日時: 2005/5/30 8:08
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 4025
     Re: 初めまして。
    はじめましてjokerさん。ご投稿ありがとうございます。
    画像が暗かったので、当方でガンマ補正した画像を拝見した感想ですが、雨上がりでしたら濡れた部分をテクスチャでタイルと目地の両方に、くぼんでいるような場所を重点的に描きつつ、地面全体に適用するというのはいかがでしょうか。

    濡れた部分はもちろん明度を下げ、Specを指定してそこだけスペキュラが発生するようにするといいと思います。車のトレッドパターンや、泥(乾いている部分なら白い泥?)がついているとさらにそれっぽくなるかもしれません。

    投稿者 スレッド
    AKI
    投稿日時: 2005/5/30 11:05  更新日時: 2005/5/30 20:09
    長老
    登録日: 2004/8/1
    居住地: 愛知県
    投稿数: 428
     Re: 初めまして。
    街灯が見えるのでもしかしたら夜のシーンかもしれないのですが、
    昼だったら雲間から差し込む日差しなんかがあると雨上がりっぽく
    なるかも。水たまりに映り込む空の雲なんかもどうでしょう。

    投稿者 スレッド
    joker
    投稿日時: 2005/5/30 22:34  更新日時: 2005/5/30 22:34
    新米
    登録日: 2005/2/2
    居住地:
    投稿数: 2
     Re: 初めまして。
    yamyamさん、AKIさんコメントありがとうございます。私はテクスチャは苦手なんですが、出来ればアドバイス通りに挑戦してみたいと思います。
    あと、時間帯としては日没の予定です。街灯は灯すか灯さないか迷っています・・。そろそろ梅雨なので雨上がりの空のテクスチャには困らない予定
    あ、それと見難い画像ですみませんでした。別のディスプレーで見て私も驚きました。どうも家のディスプレーは明るめのようです。調整しないといけませんね。


    クイックリンク

    2013/11/15版
    ●Blender.org
    BlenderFoundation
    - Blenderのダウンロード
    - オープンプロジェクト
    - 公式ストア

    ●マニュアルなど
    公式マニュアル(途中)
    JBDP2.5 Wiki
    CGRad Project
    Project-6B(6B計画)

    ●チュートリアルなど
    公式チュート等
    その他チュートリンク集
    公式動画チュートリアル
    Blender Cookie
    Blenderで3DCG制作日記
    BlenderVideos.com
    Blender 3D: Noob to Pro
    blenderguru

    ●日本語コミュニティ
    Blender@2ch
    BLUG.JP(FBページ)
    (BLender User Group of JAPAN)

    -旧BLUG.JP
    -blugjpまとめ
    ぶれんだちゃん*(ツイッター)

    ●実写合成(日本語)
    CGCompo

    ●合成エフェクト(日本語)
    tomo@web

    ●Cycles
    Blender Cycles memo

    ●Freestyle(日本語)
    公式マニュアル
    使用例
    スザンぬクラブ

    ●ニュース(英文)
    BlenderNation

    ●Blenderコミュニティ
    blenderartists.org
    - フォーラム
    - 記事検索
    - New feature tests
    - Model Repository

    ●Blender Q&A
    - Blender Stack Exchange

    ●テストビルド
    Graphicall.org(非公式)
    Buildbot(自動生成)

    ●開発関連
    開発情報
    開発ドキュメント
    公式開発ブログ
    Blender開発者サイト
    - バグトラッカー
    - 旧バグトラッカー(閲覧用)
    - パッチトラッカー
    - 旧パッチトラッカー(閲覧用)
    SVNコミットログ

    ●GameBlender
    公式マニュアル
    専用API
    バグトラッカーなど
    旧バグトラッカー(閲覧用)
    Bullet 物理演算ライブラリ

    ●外部レンダラ
    YafRay
    LuxRender 私家版資料
    Mitsuba

    ●アドオン
    公式スクリプトカタログ
    BlenderArtists::python & plugins

    ●アドオン開発
    最新 PythonAPI
    Python Japan User's Group

    ●モデル&マテリアル
    Blender Model Repository
    Kator Legaz 3D Model
    Blend Swap
    blender-materials.org

    ●日本語化・翻訳サイト
    Blender日本語化関連(blugjpまとめ)
    日本語化の設定(2.4xのみ)

    ●2.4x用スクリプトとAPI
    公式(日本語:下側参照)
    L-System(2.5以降は同梱)
    Python API リファレンス(2.4x用)

    2.4x以前ではPythonフルセットが別途必要になることがあります。
    旧Pythonバージョン

    ●2.4x用プラグイン(Python以外)
    Blender Plugin Repository

    ログイン

    ユーザ名:

    パスワード:



    パスワード紛失

    最近のコメント