| 地獄の番犬ケルベロス Hironovu ふつう(ホームに掲載されます) 2005/12/25 21:29 6619 4 0.00 (投票数 0)
来年の年賀状画像やっと完成〜 育毛はチョイ失敗ポイので、炎を身にまとわしてゴマかしました
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| 髪の毛が・・・ 藤堂 ふつう(ホームに掲載されます) 2005/12/18 21:21 6851 2 3.00 (投票数 1)
ないですが、久々の投稿をしてしまいます。 彼に育毛剤を買ってあげてください |
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| 六角大王S5データ yosi フォーラム・記事限定(ホームに掲載されません) 2005/12/18 19:56 4404 0 0.00 (投票数 0)
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| 六角大王S5人体データ yosi フォーラム・記事限定(ホームに掲載されません) 2005/12/18 19:56 3984 0 0.00 (投票数 0)
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| わんこ yamyam ふつう(ホームに掲載されます) 2005/12/17 18:44 10003 3 9.33 (投票数 3)
2.40の Particle Fur によるわんこ。Particle 20000×2使用。AO sample 5、テクスチャは一旦 VertexPaint したものを横から[PrintScreen]してそこに手書きで毛を加えています。
以下、気が付いたこと。
- Image Texture および UV Texture では毛の色を変化させることができないようです。
なお、Particles パネルの Display の Material で、その Mesh で使用している Material 番号を、Particle Fur に使用できます。
- Mirror モディファイアで作成された Mesh からは、Particle は発生しません。
- 同じく、Mirror モディファイアによる作業が終了した後、Apply で適用しようとすると、VertexGroups の情報が消されてしまいます。
仕方がないので、Mirror モディファイア削除後、一旦[Alt]+[D]で Linked Copy し、[S][X][-1]で反転するという従来の方法を使用しています。この方法は、両者をぴったりくっつけてはくれませんので、SubSurf 使用時に若干問題が生じます(画像の首の下に注目)。
- 大きい画像サイズでは、現段階ではクラッシュすることがあるようです。orz |
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| 坂道 堀井一裕 ふつう(ホームに掲載されます) 2005/12/14 2:05 8812 6 8.50 (投票数 4)
ども、こちらではお久しぶりです。 以前作っていたもの(路地裏ってやつです)を大幅にリメイクしています。 とりあえず建物だけ完成したので投稿します。 今回はBlenderのみでレンダリングです。 |
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| ポポーデザイン Blind ふつう(ホームに掲載されます) 2005/12/11 3:21 6872 3 9.00 (投票数 1)
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| 限界っす!! ver7(モンスター) akiki ふつう(ホームに掲載されます) 2005/12/3 9:41 8128 6 1.00 (投票数 1)
モンスター(敵キャラ)完成しました〜。 次はドラゴンを製作しようと思ったのですが気付けばもう 年末!!…(汗。 来年の干支の作品作りをしますのでドラゴンはその後に製作取り掛かります〜。(年内完成できず残念です… ) |
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| 毛だもの Hironovu ふつう(ホームに掲載されます) 2005/11/28 23:48 6197 1 0.00 (投票数 0)
新しくなったパーティクルで毛を生やしてみました モデルは、現在製作中のケルベロスの1つ首バージョンです。 (てゆーかただの犬ですな ) 毛の形状のコントロールとか、もっと研究の余地あり それと毛でボリュームが付き過ぎてテディベアみたいになってるし 細身にダイエットしないと(汗)
Blendeのプレビューの進化には驚きです。半透明とか、パーティクルのシェーディングがモデリング中に確認出来るので、完成画像がイメージしやすくなったッス |
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| 第二弾 yourmilk ふつう(ホームに掲載されます) 2005/11/28 4:30 5814 1 0.00 (投票数 0)
テクスチャにいくよりまずモデリングですよね。ということで人体をモデリングしてみました。アドバイスいただけたら光栄です。 |
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