Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。

また、以下の画像はご遠慮ください。
  • グロテスクな物や露骨な性的表現など、不快感を与える画像
  • プリミティブに質感のみ設定などのテストと思しき画像や、レイアウトや背景などを変更しての連投

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    disneyshader-skin7.png


    disneyshader-skin7.png高ヒット
    投稿者yamyamyamyam さんの画像をもっと!   カテゴリー作成中画像    前回更新2017/9/20 3:39    
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    わんこ


    わんこ高ヒット
    投稿者yamyamyamyam さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2005/12/17 18:44    
    ヒット数9764  コメント数3    9.33339.33 (投票数 3)
    2.40の Particle Fur によるわんこ。Particle 20000×2使用。AO sample 5、テクスチャは一旦 VertexPaint したものを横から[PrintScreen]してそこに手書きで毛を加えています。

    以下、気が付いたこと。

    - Image Texture および UV Texture では毛の色を変化させることができないようです。

    なお、Particles パネルの Display の Material で、その Mesh で使用している Material 番号を、Particle Fur に使用できます。

    - Mirror モディファイアで作成された Mesh からは、Particle は発生しません。

    - 同じく、Mirror モディファイアによる作業が終了した後、Apply で適用しようとすると、VertexGroups の情報が消されてしまいます。

    仕方がないので、Mirror モディファイア削除後、一旦[Alt]+[D]で Linked Copy し、[S][X][-1]で反転するという従来の方法を使用しています。この方法は、両者をぴったりくっつけてはくれませんので、SubSurf 使用時に若干問題が生じます(画像の首の下に注目)。

    - 大きい画像サイズでは、現段階ではクラッシュすることがあるようです。orz

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