| マテ学習とボル海 mura ふつう(ホームに掲載されます) 2010/12/31 20:08 11948 3 0.00 (投票数 0)
海の水深表現をblender2.5のボリュームシェーダを使って作ってみました。使ったバージョンは2.5alfaとbetaの間にある開発中のr29043です。
ボリュームにしたマテリアルのOBJの上に、反射屈折のある板ポリを乗せて、それにプロシージャルマップでノーマル起伏をつけて波があるっぽくしています。
blender2.5でレイトレが早くなり、ボリュームを装備してくれたおかげで、作りたいものを作り貯める土台を手に入れた感じになりました。(^^) 2.5は重いのでどうかなと思っていましたが、レンダリング中のシーン編集もできたりして、短い時間を有効に使うにはわたし的には2.5が助かりますね。おいしいものをいただきましてありがとうございますたTon。blender.jpにも助けられつづけ、やっとblenderのCG流儀に馴染んできた…かな? |
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| 金属的なマテリアル anpan ふつう(ホームに掲載されます) 2010/5/18 22:14 14461 2 0.00 (投票数 0)
初めて投稿します。 金属の質感をつくってみたのですが、影が濃いような気がします。 ライトはエリアライト1つを使用しています。 ノードを使えばごまかせそうなのですが、やり方がよくわかりません。 分かる方、ご教授お願いします。 |
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| マテ学習と反射光 mura ふつう(ホームに掲載されます) 2010/5/16 21:12 11816 2 0.00 (投票数 0)
レンダー25と呼ばれる開発中のレンダリング機能拡張プログラムで、マテリアル勉強中のシーンをレンダリングしてみました。Fish氏という方がlinuxのubuntu用にコンパイルしたものを使わせてもらいました。
サンライト1灯に、ほかenviromentlightで空色の反射、indirectlightで物同士の反射・色のにじみあいが入っています。
反射にまだ問題があるらしく、ガラスやサブサーフェイスの反射がとれてしまいました。
indirectlight、透明やミラーを使わなければとても高速だと思います。簡単にリアルなライティングを楽しめるようですね。
みんなで高いマシンを買って、indirectと屈折反射でマシンをぶんまわしましょう〜(^_^;)
2005年頃からblenderを触っているのにいまだちゃんとマテリアル学習していないmuraですた。 |
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| アニメシーンカット 堀井一裕 ふつう(ホームに掲載されます) 2010/5/10 23:38 14749 2 9.75 (投票数 4)
こんばんわ。えらい久しぶりになりましたが紹介をかねて投稿致します。 うじむしのわく頃に様にて製作中の自主制作アニメーション「テユベスクの歌」第三話にて、冒頭のアニメーションを担当させて頂いております。
現在こちらにて動画コンテ総尺(β版)が公開されておりますので合わせて御覧くださいませ. http://www.nicovideo.jp/watch/sm10672095 (冒頭51秒からの街全景シーンが僕が担当したパートとなります) ※一部かなり過激なシーンもありますのでご注意ください。
作品全体の詳細、お問い合わせにつきましてはこちらを参照ください。 http://238undieu.ame-zaiku.com/Site/Index.html 一応僕の担当したパートのみの話にはなりますが、制作はblender2.49bを中心に行っており、最終的な調整のみAEを利用しております。
…ここしばらくROM状態が続いておりましたが、また折を見て紹介してよさそうなものも投稿していこうかと思います。それではよろしくおねがいします。 |
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| 天使のブラ? bzebra ふつう(ホームに掲載されます) 2010/5/1 20:47 17038 2 9.67 (投票数 6)
23回目の投稿させて頂きます。とうとうやってしまったか・・ ・・言い訳はよそう。状況は「恋の矢は天使の羽と運命の赤い糸で作るんだけどぉ・・人間って恋望みすぎぃ・・なんだか疲れちゃったんですけど、私だって彼氏いない歴140年なのに」です。尚、彼女は140歳なので「非実在青少年」には該当しませんので関係者の方誤解なきように・・ |
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| ソファ 藤堂 ふつう(ホームに掲載されます) 2010/4/25 4:38 12584 2 7.60 (投票数 5)
久々に作ってみました。 いつものようにモデリングはBlender、レンダリングはMaxwellです。
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| 月明かりに照らされた廃校舎の一室 Resonant ふつう(ホームに掲載されます) 2010/4/20 14:09 10856 2 9.00 (投票数 2)
ちょっと不気味な夜の教室をイメージして作りました。
不気味なイメージとは対比して窓から見える月がきれい になるように作る予定です(画にはまだ月は入れてません)。
少し物足りない感じがするのでなんかキャラを入れようか考え中です。これはこれでありなんですが。 ということでまだ制作途中なので完成したらまたUPしようと思います。
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| ケロっと。 TKSG8086 ふつう(ホームに掲載されます) 2010/4/18 21:04 9908 3 8.00 (投票数 2)
あらたに導入した新PCのテストついでに作ってみました。
この春からの新入部員じゃなくて この春からFreeStyleに挑戦してみよう、なんて人が 増えたらいいなー的な思いもこめてみたりしつつ。
というわけでblender2.52 FreeStyle統合版を使用です。
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| 龍女伝 bzebra ふつう(ホームに掲載されます) 2010/4/18 18:14 11067 2 7.50 (投票数 8)
22回目の投稿させていただきます。坂本龍馬に龍女(りょうめ)という双子の妹がいて、兄に影のように付き添い幕末の動乱を駆け抜けていったことは意外に知られていない。というか誰も知らない |
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| 初めてのレンダリング sakamoto ふつう(ホームに掲載されます) 2010/4/11 12:45 9878 2 6.00 (投票数 1)
始めてから間もなくレベルが低く恥ずかしいのですが 今後の励みにと考え投稿させていただきました。 Blenderというすばらしいソフトに出会え最高です!
JBDPのGusシリーズの練習中に いろいろいじり回してGusさんと宇宙のイメージで 作りました。
いろいろご指摘があると思いますが 今後とも宜しくお願いします。 |
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