Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。

また、以下の画像はご遠慮ください。
  • グロテスクな物や露骨な性的表現など、不快感を与える画像
  • プリミティブに質感のみ設定などのテストと思しき画像や、レイアウトや背景などを変更しての連投

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    マテ学習とボル海
    マテ学習とボル海高ヒット
    投稿者muramura さんの画像をもっと!   前回更新2010/12/31 20:08    
    ヒット数11949  コメント数3    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    海の水深表現をblender2.5のボリュームシェーダを使って作ってみました。使ったバージョンは2.5alfaとbetaの間にある開発中のr29043です。

    ボリュームにしたマテリアルのOBJの上に、反射屈折のある板ポリを乗せて、それにプロシージャルマップでノーマル起伏をつけて波があるっぽくしています。

    blender2.5でレイトレが早くなり、ボリュームを装備してくれたおかげで、作りたいものを作り貯める土台を手に入れた感じになりました。(^^) 2.5は重いのでどうかなと思っていましたが、レンダリング中のシーン編集もできたりして、短い時間を有効に使うにはわたし的には2.5が助かりますね。おいしいものをいただきましてありがとうございますたTon。blender.jpにも助けられつづけ、やっとblenderのCG流儀に馴染んできた…かな?

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    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2010/5/30 9:20  更新日時: 2010/5/30 9:20
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 4405
     Re: マテ学習とボル海
    なんか説明つけて下さいいいいいぃぃぃぃぃ…
    凡人の私にはこの前衛的な作品の意味が理解できませんよぉぉぉぉぉぉ…

    投稿者 スレッド
    mura
    投稿日時: 2010/5/30 9:41  更新日時: 2010/5/30 9:41
    長老
    登録日: 2005/5/22
    居住地: 東京も長いけど基本寒い地方ですね
    投稿数: 377
     Re: マテ学習とボル海
    つけやした!
    文章編集中だったんです。
    移動通信なので転送量が細くて…
    絵だけ先にアップさしていただいたのでひた。

    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2010/6/1 11:06  更新日時: 2010/6/1 11:06
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 4405
     Re: マテ学習とボル海
    それは失礼しました。
    海中の不透明な質感をボリュームで再現されているんですね。距離により透過度が下がっていくようなシェーダはないため、こうするのも一つの手ですね。

    また何か面白い作品ができましたらよろしくお願いします。


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