Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。

また、以下の画像はご遠慮ください。
  • グロテスクな物や露骨な性的表現など、不快感を与える画像
  • プリミティブに質感のみ設定などのテストと思しき画像や、レイアウトや背景などを変更しての連投

  • アルバムトップ : Resonant Total:4

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    月明かりに照らされた廃校舎の一室


    月明かりに照らされた廃校舎の一室高ヒット
    投稿者ResonantResonant さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2010/4/20 14:09    
    ヒット数9860  コメント数2    9.00009.00 (投票数 2)
    ちょっと不気味な夜の教室をイメージして作りました。

    不気味なイメージとは対比して窓から見える月がきれい
    になるように作る予定です(画にはまだ月は入れてません)。

    少し物足りない感じがするのでなんかキャラを入れようか考え中です。これはこれでありなんですが。
    ということでまだ制作途中なので完成したらまたUPしようと思います。


    I just  needed a new body.


    I just needed a new body.高ヒット
    投稿者ResonantResonant さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2010/2/3 18:28    
    ヒット数8903  コメント数2    8.50008.50 (投票数 2)
    DIGITAL ART MASTERS volume2という本の
    「Ijust needed a new body」というタイトルの絵にピン
    ときたというかしびれてその主人公?であるかぼちゃ
    のキャラを作ってみたくなりました。

    現在はテクスチャ、シェーダー、ライティングまで
    一応終わったところです。羽のシェーダーがいまいち
    かなとは思ってます。あとは顔のバンプマップが少し
    強いかなと思っています。

    目標はこのキャラと複数(考え中)を使ってちょっとしたショートムービーを作ってみたいなとは思っています。かなり時間がかかると思いますが。。

    なにかアドバイスなどがあればよろしくお願いいたします。

    ライティング、レンダリングまですべてBlender2.5(r25014とr26541)を使っています。

    夜明けの一歩


    夜明けの一歩高ヒット
    投稿者ResonantResonant さんの画像をもっと!   カテゴリー年賀状コンテスト用    前回更新2010/1/19 21:12    
    ヒット数3871  コメント数0    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    以前投稿した虎を使って作りました。

    ボーンを仕込んでポーズをとらせたりするのが難しくて
    最初に考えた構図とは違うようになりましたが今では
    これで納得しています。

    レンダリングはYafarayとBlender内臓の両方を使って
    レンダリングしています。
    背景の謹賀新年のテキストと草はYafarayでレンダし、
    虎はBlenderでレンダして後でそれぞれをコンポジットしています。
    なぜかというとYafarayではParticleがレンダリングできない(ファーがレンダできない)みたいなので。
    次期バージョンでは対応するみたいですが17日に間に合いそうに
    なさそうなので解決策として別々にレンダリングする
    方法をとりました。

    コンポジットはAEとPsを使ってやりました。


    猫寅


    猫寅高ヒット
    投稿者ResonantResonant さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2010/1/4 16:26    
    ヒット数11350  コメント数7    8.00008.00 (投票数 1)
    明けましておめでとうございます。
    最初は猫を作っていたのですが、寅年ということもあり
    急きょ虎に変更しました。
    トラがネコ科で良かったです。

    これはまだ未完成版です、目が入っていなかったり
    ファーの調整も色々と必要です。
    Blenderでちゃんとしたものをモデリングして作るのが
    初めてなのでいろいろアドバイスいただけたら幸いです。

    モデリングは2.5を用いてUV展開やHairParticleは2.49b
    を使っています。


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