トップ  >  1. Blenderリリースノート翻訳  >  Blender機能別  >  Blender2.41 物理演算
Release Notes-Notes241-Physics - BlenderWiki


物理エンジンとゲームエンジン



いくつかのバグが修正されました:
  • Python 参照カウンタに関する物と Bullet に関する物(基本的な Object の追加・削除のサポート、バウンディングボリュームの階層化)。

  • 'formfactor' を、慣性テンソル調整用として接続し、Friction/Restitution、スケーリングに関するバグを更に修正。

  • more game engine bug-fixes, hooked up 'formfactor' as inertia tensor tweaker, friction/restitution, more scaling related fixes.
  • 'concave mesh' を本当は静止している三角ポリゴン Mesh(Static Triangle Mesh)用の物と明確にしました。多くの人がこれを適用した物を動かそうとしてしまうからです。これは背景や動かない環境用です。

  • 剛体物理演算の修正(再びスケーリング)。Happy 2006 ドミノシミュレーションを動かすためです。
    ドミノアニメーションを Bake した、happy_2006_4.blend もしくは happy_2006_blend.zip を見てください。

  • Remove Constraint を修正。

  • Bullet のタイムステップが Blender の Game Engine のタイムステップを再分割するようになり、60Hz で動作するように。

  • Sphere の Bounds が旧式に先祖がえりしました。現時点では Size が歪んだ球はサポートしていません。

  • physicscontroller 内 の ApplyForce と、Rader Sensor のクラッシュを修正。




Release Notes-Notes241-Physics - BlenderWiki
This page was last modified 10:25, 26 January 2006.
プリンタ用画面
友達に伝える
投票数:6 平均点:10.00
前
Blender2.41 Blender Material
カテゴリートップ
Blender機能別
次
Blender2.41 機能の復活など

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki