Release Notes-Notes241-Physics - BlenderWiki
物理エンジンとゲームエンジン
いくつかのバグが修正されました:
- Python 参照カウンタに関する物と Bullet に関する物(基本的な Object の追加・削除のサポート、バウンディングボリュームの階層化)。
- 'formfactor' を、慣性テンソル調整用として接続し、Friction/Restitution、スケーリングに関するバグを更に修正。
more game engine bug-fixes, hooked up 'formfactor' as inertia tensor tweaker, friction/restitution, more scaling related fixes.
- 'concave mesh' を本当は静止している三角ポリゴン Mesh(Static Triangle Mesh)用の物と明確にしました。多くの人がこれを適用した物を動かそうとしてしまうからです。これは背景や動かない環境用です。
- 剛体物理演算の修正(再びスケーリング)。Happy 2006 ドミノシミュレーションを動かすためです。
ドミノアニメーションを Bake した、happy_2006_4.blend もしくは happy_2006_blend.zip を見てください。
- Remove Constraint を修正。
- Bullet のタイムステップが Blender の Game Engine のタイムステップを再分割するようになり、60Hz で動作するように。
- Sphere の Bounds が旧式に先祖がえりしました。現時点では Size が歪んだ球はサポートしていません。
- physicscontroller 内 の ApplyForce と、Rader Sensor のクラッシュを修正。
Release Notes-Notes241-Physics - BlenderWikiThis page was last modified 10:25, 26 January 2006.