Blender 2.68がリリースされました。
リビジョンは以下のとおり。
tag revision: 58365
addons revision: 4630
locale revision: 2100
ダウンロードはこちら。
2.68リリースノートはこちら(絶賛翻訳中)。
以前のデータが受け継がれなかった場合は図の白い枠内をクリックしてください。
現在、BLUGJP-ML において、BlenderNaiton の日本紹介記事用のネタを募集しています。
・Blender Around the World: Japan でBNへ寄稿の協力のお願い - Google グループ
三津田氏によると、BlenderNation からツイッターで「Meet the world」シリーズの記事用に日本の Blender 事情を教えてほしい、というオファーがあった模様。
氏曰く、BN はまとまった情報が欲しいらしい、とのことなので、もし BlenderNation を通じて、世界の Blender ユーザーたちに自分の活動を紹介したい方は、とりあえず BLUGJP-ML に投稿すれば、氏がそれをまとめられるそうです。
追記:
上記 BLUGJP-ML にはGoogleアカウントとMLメンバー加入が必要ですが、公式ツイッターアカウント(@blug_jp)へのDMなどでも柔軟に対応します、とのことです。
元記事:[Bf-committers] Weekly developer meeting, July 14, 2013
Ton Roosendaal 氏のミーティング記事の翻訳です。
今週木曜日のリリースが提案されています。
こんにちは皆さん。
irc.freenode.net、#blendercoders での今日のミーティングのメモです。
元記事:[Bf-committers] Blender developer meeting - July 7, 2013
Ton Roosendaal 氏のミーティング記事の翻訳です。
こんにちは皆さん。
irc.freenode.net、#blendercoders での今日のミーティングのメモです。
今はサマータイム、もしくはみんな忙しいかで、短いミーティングでした!
昨日お伝えしました EF-12用キャラクタ(+ステージ、BGM)コンテストが更新され、主催の小野原氏のご好意により、新たに「Blender 賞」が設けられることになりました!
http://ef-12.com/?page_id=3320
これは現時点で他のツールに対して不利な Blender ユーザーのために設けられた物で、氏によると、却って Blender ユーザーに有利になったのではないかとのこと。
また、マテリアルに関してですが、サイト上のマテリアルについての制限についての情報が古く、実際には現時点でスタンダードシェーダーやトゥーンシェーダーが使用可能であり、他のツールとの差はほとんどないそうです。詳しくはラウンジの「エクスポーター最新版」のスレッドをご覧ください。
http://ef-12.com/?page_id=2200
最後に、現在新しくNULL(BlenderでいうEmpty)によるスケルトン構築のテストをされている模様です。うまくいけば表現力が向上する可能性があります。興味のある方はテストにご参加を。
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