投稿者 : yamyam 投稿日時: 2018年01月03日 (1873 ヒット)



元記事:[Bf-committers] Blender developers meeting notes - 2018-01-02

Dalai Felinto 氏の記事の翻訳です。上の動画は Antonioya Blender 氏のWIP: Grease Pencil Development Update - Fill Toolです。
なお、後述の Ton 氏の記事は少し後になります。


こんにちは皆さん。

UTC で今日 18時に irc.freenode.net、#blendercoders で行われたミーティングのメモです。
リマインダ:現在ミーティングは月曜日開催で、次は12月8日09:00(UTC。日本時では18:00)です。今回は休日なので例外的に火曜日でした。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2018年01月01日 (1707 ヒット)


旧年中はお世話になりました。
今年はBlender 2.8のリリースの年となります。
皆様におかれましても飛翔の年となりますように。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2017年12月29日 (4266 ヒット)

元記事:Blender 2.8 Xmas Report ? Blender Developers Blog

Dalai Felinto 氏による記事の翻訳です。


さよなら2017年


一年を振り返る時期になりました。Blender 2.8がだんだんと形作られ、Blender オープンムービーの制作で日常的に使うことができるようになりました。

今年の初め、2.8への最新の変更が行われたデイリービルドの共有を開始しました。これは Blender の Eevee のような、リアルタイムエンジンの可能性を歓迎するアーリーアダプター達から大きな反響がありました。ソーシャルメディアでのひっきりなしの画像や動画の共有だけでなく、Siggraph で行ったデモでもこの反響を目にしました。

また、人びとが2.8プロジェクトについて詳しく知ることのできる、2.8ハブを Blender.org に追加しました。まだご覧になっていない方はチェックしてみてください(英文)。動画やドキュメントなど、2.8に関するすべてがあり、Siggraph のデモファイルも全部あります。

ベータ版は来年のQ2(訳注:4月から6月)と予想され、初心者も上級者ユーザーも一様に、新しい Blender 2.8のワークフローを自身のパイプラインに導入してくれることを期待しています。それまでの間、Blender 101も3Dプリンティング用途や Blender の学習用途の概念実証も平行して行う予定です。

過去の話はもういいでしょう。現在の状況を見てみましょう。
今、私たちには何があるのかを。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2017年12月19日 (1959 ヒット)

元記事:[Bf-committers] Blender developers meeting notes - 2017-12-18

Dalai Felinto 氏の記事の翻訳です。
前回のミーティングノート記事で次回時間を間違えて書いてしまいました。訂正しお詫びいたします。


こんにちは皆さん。

UTC で今日 18時に irc.freenode.net、#blendercoders で行われたミーティングのメモです。
注意:現在ミーティングは月曜日開催ですが、次とその次の月曜日はそれぞれクリスマスと新年になります。そのため、次回のミーティングは特別に1月2日(火)の17時(UTC。日本時では1/3(水)am 2:00)になります。


投稿者 : yamyam 投稿日時: 2017年12月17日 (1895 ヒット)

元記事:2017-12-16: Weekly News ? This Week in Blender Development

先週はあまり開発が行われていなかったため、投稿が見送られたようです(先週の開発は今週分に追加)。すでにホリデーシーズンに入っていることから来週も同様にスキップされることが予想されるとのこと。


2017-12-16: 今週のニュース


こんにちは。This Week in Blender Development(今週の Blender 開発)の新たな記事へようこそ!
Blender は次世代のアーティストのためのオープンソースの3D制作スイートです。Twitter の@BlenderDev で開発を追いましょう。

This Week in Blender Development は Github でオープンに開発しています。おすすめやバグ、PR などの報告はこちらにお願いします。

もし Blender の一部としてあるべきだと考える、素晴らしい機能に関するアイデアをお持ちなら、rightclickselectに投稿してみてください。

Tip: master や Blender 2.8への変更はどれも開発版ビルドダウンロードページから(ダウンロードして)テストできます。



« 1 ... 90 91 92 (93) 94 95 96 ... 886 »

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki