元記事:Siggraph 2018: A developer’s viewpoint ? Blender Developers Blog
遅くなってしまいましたが、Jeroen Bakker 氏の記事の翻訳です。
今年、Monique Dewanchand 氏と私は、バンクーバーの SIGGRAPH に参加できました。私たちは一緒に At Mind という小企業を持っており、Blender の開発とプロジェクトを多数行っています。下記は私の SIGGRAPH でのオープンソースの状況に対する所見です。
過去数年間、様々な VFX 企業が自社のパイプラインを公開してきました。この彼らが示してきた共通の課題が、最終的にオープンソースプロジェクトになったのです。
私たちはオープンソース BoF ミーティングをいくつか回り、そのプロジェクトの背後の人々やスタジオに会ってきました。
元記事:[Bf-committers] Blender developers meeting notes - 2018-09-10
Brecht Van Lommel 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。
こんにちは皆さん。
今日の開発者ミーティングのメモです。次のミーティングは9月17日16:00(UTC。日本時では9月18日01:00)です。
元記事:SIGGRAPH 2018 Report ? blender.org
Ton Roosendaal 氏の記事の翻訳です。
湖の北側からのバンクーバーの中心街の風景。ここのホテルはまだお手頃です(ヨットは除く)
毎年恒例の SIGGRAPH への旅で、再びバンクーバーにやってきました。大好きな場所です。若く活気のある都市で、見事なスカイライン、しかし過去5年間で価格が倍になったという欠点もあります。Airbnb やホテルなどでの、ここでのクルーひとりの1週間の滞在費は高額になるでしょう。それが今年ブースをスキップした原因の一つです。
これで SIGGRAPH 20回連続参加になりますが、いつもどおり素晴らしい滞在でした。ここは一年に一度、旧友たちと会える場所なのです。そんな楽しみとは別に、皆さんに感想のリストをお届けします。
元記事:[Bf-committers] Blender developers meeting notes - 2018-09-03 committers
Brecht Van Lommel 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。
こんにちは皆さん。
今日 14時(UTC)に irc.freenode.net、#blendercoders で行われたミーティングのメモです。
リマインダ:現在ミーティングは月曜日開催で、次は9月10日08:00(UTC。日本時では17:00)です。
今回は前回紹介できなかったUIや、モデリングツールなどの変更点を紹介していきたいと思います。ただしすべて網羅しているわけではなく、今後のアップデートにより変更になる部分があります。ご了承ください。
■画面の分割・統合
2.7xまではエディターの右上と左下の隅に斜線が引かれ、そこをドラッグすることで画面の分割・統合ができましたが、2.8では四隅で同様にドラッグすることで分割・統合が可能になりました。
ただしわかりづらいという意見もあり、今後変更される可能性もあります。
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