displacement painting : April, 20, release
jms氏作。以降3つが同氏の作品です。スレッドの下の方のスクリプトが最新です。スクリプトを読み込み[Alt]+[P]で実行、もしくは.blender-scriptsに入れて、blenderを起動後にScriptWindowのScripts-Miscで実行します。
Meshを選択後、上記の手順で実行し、[V]でVertexPaintModeにした後にActionを押すと隆起します。CreateでMeshを作成できます。
implicit surface
def f(x,y,z):の関数など、スレッド中で書かれている箇所を変更してやると色々な形状の作成が楽しめます。Python言語の勉強にいいかもしれません。
uvpainting script : updated
スレッド途中のuvpaint02.zipの方が新しいのでそちらをご利用下さい。
オブジェクトを選択して実行後、FaceSelectModeにした後、[U]で適当にUVマップを変更後、[V]キーでVertexPaintModeで頂点カラーを変更し、Redrawを押すとScriptWindowにそれが反映されます。Lineで線が描画、Saveで.tga形式(BlenderのインストールされてるディレクトリのルートにTest00.tgaの形)で保存できます。
particles / tuhopuu update 17/04/2004 - testing help needed!
leon氏作のParticle拡張blenderが更新。Tuhopuu用とbf-blenderに実装したものがダウンロードできます。今回の更新では、
1)PaticleのEmitterを反射したり(EditButtons(F9)のParticle Interactionで設定)するのは同じLayerのObjectのみ
2)Deflection(反射)コードを修正し、より漏れが少なくなりました。ただし、normal(法線)は反射したい方向へ向ける必要があります。
の二つだそうです。興味のある方はどうぞ。
kkrieger, a 3D shooter in 96k'
blenderと全然関係ないのですが。Windows用のFPSです。サイズは96KB。ただし、スペックはそれなりのものを要求されます。コントロール等は同梱のreadme.txtを参照して下さい。恐るべき64Kdemoの世界…。
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