元記事:6 May 2019 - Blender Development / Meeting Notes - Blender Developer Talk
Brecht Van Lommel 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。
1) 開発
2.80リリースプランに沿って、私たちは次週、ユーザーインターフェイスと Python API の大幅な変更を止めるでしょう。その後は、バグ修正とドキュメント執筆に専念する予定です。開発者の皆さんはユーザーインターフェイスと API の変更をなるべく早く完成させてください。
元記事:Supported GPUs in Blender 2.80 ? Blender Developers Blog
Brecht 氏による記事の翻訳です。
Blender 2.80は元々 OpenGL 3.3のドライバーを持つ、過去10年間にリリースされたすべての GPUで動作させる予定でした。しかし、ハードウェア的に OpenGL 3.3に対応していても、その OpenGL ドライバーに致命的なバグがあるグラフィックカードが多数あることがわかったのです。
元記事:[Bf-committers] Blender developers meeting notes - 2019-04-29
Brecht Van Lommel 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。
こんにちは皆さん。
今日の開発者ミーティングのメモです。次のミーティングは5月6日(月)08:00(UTC。日本時では17:00)です。
今週は先週お伝えしたとおり、開発者ミーティングはありません。
そこで以前投稿しました、動物画像制作記の投稿時点から変わったところなどをご紹介していこうと思います。
ノードエディターのカットのショートカットが復活
以前の記事執筆時、左クリック選択キーマップでなくなっていた、ノードリンクの「カット」を行うショートカットキーが復活しています([Ctrl]+右マウスドラッグ)。
ちなみに[Shift]+右マウスドラッグでは「リルート」になります。
元記事:Module Teams ? Blender Developers Blog
Brecht 氏の記事の翻訳です。
ユーザーにはあまり関係ない話題かもしれませんが。
Blender の開発チームは、Blender Foundation の開発者と外部貢献者の両方で成長を続けています。プロジェクトの拡大のため、私たちは自身の組織化を改善し、2.80でのプロジェクト間の依存の複雑化とボトルネックを回避する必要があります。
先週の Homestretch ワークショップで、この件について話し合い、少し前進するため決定を行いました。
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