PoseRayで試しに

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています

投稿ツリー



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2004/11/16 23:26
yosi  長老 居住地: 海が見えん山ばっかりの神奈川県じゃ〜  投稿数: 592
こんばんは。
以前、フォーラムの関連ソフトのコーナーでご紹介しました
PoserayでBlenderのデータを読み込んで、HDRIによるレンダリン
グを行ってみました。


ただ、HDRIといっても、PoseRAyは一度読み込んだ後にTGAに変換
しないと、作業できないので、正確には擬似HDRIレンダリングと
いうことになるのでしょうか?
ただ、一度、POVのファイルを作った後に、Megapov1.1用の構文に
書き換えれば、HDRを直接読み込んでレンダリングできる可能性は
あります。
Blenderの方は、2.34。グラスを作って、Meshに変換後、3dsフ
ァイルでエクスポートしたものをPoseRayで読み込んだものです。
あとは、Poserayでそれぞれ材質を設定し、Filter(透過)などの
POVの簡単な構文を手動で付け加えてみました。
(懺悔:出来上がりをよくよくみましたら、床面よりグラスが少し
離れているというやばい結果に。メガネがそろそろ必要かしら?呆然)


投票数:6 平均点:6.67
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2004/11/18 12:20
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
なかなか綺麗ですね。反射が強すぎて金属みたいになっているのが残念です。あとは屈折が…って、HDRIのテストに色々いうのもなんですね。

>床面よりグラスが少し離れている
厚みのあるガラスの床と脳内補完。



投票数:6 平均点:5.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2004/11/18 19:58
yosi  長老 居住地: 海が見えん山ばっかりの神奈川県じゃ〜  投稿数: 592
一応、後ろのグラスはColorにMetal_Finishというのを
使ってたりしてまして・・。
Iorを1.86ぐらいにして、もう少し細かく設定
した方がよかったかなぁ(汗)。
とりあえずこんな感じで出来ますよと・・。
多少参考になれば幸いであります。

投票数:6 平均点:6.67

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki