Merry Xmas!

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています

投稿ツリー



通常 Merry Xmas!

msg# 1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/12/9 20:05
yosi  長老 居住地: 海が見えん山ばっかりの神奈川県じゃ〜  投稿数: 592
こんばんは、あんまり出来はよくないですが(相変わらず)、
近所のクリスマスの飾り付けをみて、「ああ!クリスマスなんだ」と。
それで、華やかさに誘われて作ってみました。

ペンギンは六角大王のデータをメタセコ経由でMQOスクリプトを使って
インポートして、レンダリングはYafrayではなく、Blenderで行いました(Blender2.35使用。後のデータはBlenderで作成。テクスチャーは
フリー素材を使用)。
花火の効果は、パーティクルでも出来るのでしょうが、今回はいったん
レンダリングした画像をWAKU WAKU JAVAでDLした花火のJavaアプレットに組み込んで、キャプチャーして仕上げてみました(右隅が少し光りすぎ??)。
私的には何回かテストしてみたんですが、さて・・・。

投票数:6 平均点:8.33

通常 Re: Merry Xmas!

msg# 1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2004/12/10 7:54
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
にぎやかですね。欲をいえば。シャンパングラスはもう少し鏡面反射と屈折をさせてあげた方がよかったかもしれません。レンダリングスピードは激しく落ちますが。

Javaアプレットのサイトもいいですね。扉の波紋アプレットをみて、昔似たようなアプレットつくって、300MHzのPCで3つぐらいの波紋で死ぬほど遅くなったり、メモリ管理があれな所為で止まってたことを思い出しました…。'`,、(´∀`) '`,、

投票数:9 平均点:3.33

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki