PoseRayで試しに
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PoseRayで試しに (yosi, 2004/11/16 23:26)
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- Re: PoseRayで試しに (yamyam, 2004/11/18 12:20)
- Re: PoseRayで試しに (yosi, 2004/11/18 19:58)
yosi
居住地: 海が見えん山ばっかりの神奈川県じゃ〜
投稿数: 592
こんばんは。
以前、フォーラムの関連ソフトのコーナーでご紹介しました
PoserayでBlenderのデータを読み込んで、HDRIによるレンダリン
グを行ってみました。
ただ、HDRIといっても、PoseRAyは一度読み込んだ後にTGAに変換
しないと、作業できないので、正確には擬似HDRIレンダリングと
いうことになるのでしょうか?
ただ、一度、POVのファイルを作った後に、Megapov1.1用の構文に
書き換えれば、HDRを直接読み込んでレンダリングできる可能性は
あります。
Blenderの方は、2.34。グラスを作って、Meshに変換後、3dsフ
ァイルでエクスポートしたものをPoseRayで読み込んだものです。
あとは、Poserayでそれぞれ材質を設定し、Filter(透過)などの
POVの簡単な構文を手動で付け加えてみました。
(懺悔:出来上がりをよくよくみましたら、床面よりグラスが少し
離れているというやばい結果に。メガネがそろそろ必要かしら?呆然)
以前、フォーラムの関連ソフトのコーナーでご紹介しました
PoserayでBlenderのデータを読み込んで、HDRIによるレンダリン
グを行ってみました。
ただ、HDRIといっても、PoseRAyは一度読み込んだ後にTGAに変換
しないと、作業できないので、正確には擬似HDRIレンダリングと
いうことになるのでしょうか?
ただ、一度、POVのファイルを作った後に、Megapov1.1用の構文に
書き換えれば、HDRを直接読み込んでレンダリングできる可能性は
あります。
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