softbodyで弾力のあるボールを作る

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009/1/4 10:35
トルゥ  新米   投稿数: 18
はじめてここを利用させて頂きます。よろしくお願いします。

弾力のあるボールを作ろうとしています。
参考書やチュートリアルなどではE Stiffという値をあげればエッジの伸び縮みを抑えることができると聞いているのですがblender248.1ではE Stiffという値がSoftbodyのボタンエリアにありません。
適当にいじり倒してみたのですがどうやってもボールが床に衝突したときにペチャンコになってしまいます。

何かご存知の方、回答宜しくお願いします。
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009/1/4 13:01
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4402
はじめまして。
SoftBodyパネルの下の方にある、[Use Edges]ボタンを押して下さい。
まず、PullとPushで伸びと縮みの硬さを調整するようになっていますのでともに0.999にし、[Stiff Quads](対角線のばね)をONにするとつぶれなくなります。
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/1/4 19:04
トルゥ  新米   投稿数: 18
返信有難う御座います。

回答どうりに値を設定したところまだBakeの途中ですがうまくいっています。

では改めて回答有難う御座いました。
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