変形の可能性について

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008/12/1 4:19
y.f.  半人前 居住地: 夏暑く冬寒い  投稿数: 24
いつもお騒がせしております。

Shape Keyは、オブジェクト内の1つ1つのVertexを動かしてアニメーションを作りますが、
この変形に他のファイルを使用する事は可能でしょうか。
○のVertexを動かして□にするのでは無く、
○ファイルに□ファイルを読込み、補間をコントロールする形、でしょうか。
通常のShape Keyによる変形を追従、再現出来ればいいのですが。

此れが可能なら、通常の変形は勿論、Armatureによる複雑な変形の補助や、モーフィングのような効果も得られるのでは、と思いまして。
Armatureが絡んで来ると、また別の話になりそうですけれど。
投票数:8 平均点:2.50
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008/12/7 14:40
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
まったく同じ形状の二つのオブジェクトの変形済みの物を変形していない物にコピーするのでしたら、"Copy rvk 1 on rvk 2" スクリプトが使用できるかもしれませんが、そういう意味ではないですよね?

引用:
此れが可能なら、通常の変形は勿論、Armatureによる複雑な変形の補助や、モーフィングのような効果も得られるのでは、と思いまして。
ShrinkWrap モディファイアを使用すればこれが実現できると思いますし、他の Mesh と使いまわすこともできると思います。ちゃんと確認していないので、もしかしたら評価の順番の都合で1フレーム遅れたりする可能性があるかもしれませんが。
投票数:4 平均点:10.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008/12/8 5:39
y.f.  半人前 居住地: 夏暑く冬寒い  投稿数: 24
お忙しい中感謝します。
どちらの情報も大変有難い!相違御座いません。
バージョンも2.48aにした方が良さそうですね。
関連書籍との相違性が心配で2.45を使って居ました。
牛歩ながら、此れから色色と遣ってみます。
yamyamさん、有難う御座いました!
投票数:6 平均点:5.00

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