変形の可能性について
3件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
変形の可能性について (y.f., 2008/12/1 4:19)
«
-
Re: 変形の可能性について (yamyam, 2008/12/7 14:40)
- Re: 変形の可能性について (y.f., 2008/12/8 5:39)
-
Re: 変形の可能性について (yamyam, 2008/12/7 14:40)
y.f.
居住地: 夏暑く冬寒い
投稿数: 24
いつもお騒がせしております。
Shape Keyは、オブジェクト内の1つ1つのVertexを動かしてアニメーションを作りますが、
この変形に他のファイルを使用する事は可能でしょうか。
○のVertexを動かして□にするのでは無く、
○ファイルに□ファイルを読込み、補間をコントロールする形、でしょうか。
通常のShape Keyによる変形を追従、再現出来ればいいのですが。
此れが可能なら、通常の変形は勿論、Armatureによる複雑な変形の補助や、モーフィングのような効果も得られるのでは、と思いまして。
Armatureが絡んで来ると、また別の話になりそうですけれど。
Shape Keyは、オブジェクト内の1つ1つのVertexを動かしてアニメーションを作りますが、
この変形に他のファイルを使用する事は可能でしょうか。
○のVertexを動かして□にするのでは無く、
○ファイルに□ファイルを読込み、補間をコントロールする形、でしょうか。
通常のShape Keyによる変形を追従、再現出来ればいいのですが。
此れが可能なら、通常の変形は勿論、Armatureによる複雑な変形の補助や、モーフィングのような効果も得られるのでは、と思いまして。
Armatureが絡んで来ると、また別の話になりそうですけれど。
投票数:8
平均点:2.50
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki