Blenが縞々に!ヒゲ親父に!!
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Blenが縞々に!ヒゲ親父に!!
(toshio, 2008/7/24 0:28)
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Re: Blenが縞々に!ヒゲ親父に!!
(naoki, 2008/7/26 15:49)
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Re: Blenが縞々に!ヒゲ親父に!!
(toshio, 2008/7/26 17:35)
Blenが縞々に!ヒゲ親父に!!
msg# 1
toshio
投稿数: 38
toshioです。
subsurface scattering(以下sss)を知り、レンダリングしましたが、
画像の対象物が下記の様に縞模様になりました。内部反射の異常でしょうか?
縞模様をとるにはどうすれば良いでしょうか。宜しくお願いします。
記
画像です
以上
subsurface scattering(以下sss)を知り、レンダリングしましたが、
画像の対象物が下記の様に縞模様になりました。内部反射の異常でしょうか?
縞模様をとるにはどうすれば良いでしょうか。宜しくお願いします。
記
画像です
以上
投票数:3
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Re: Blenが縞々に!ヒゲ親父に!!
msg# 1.1
naoki
居住地: 大阪
投稿数: 35
法線の向きがおかしいのでは?
Edit mode で Mesh Tools の More Draw Normals
にチェックを入れて確認してみて向きがバラバラなら、
Edit mode で面をすべて選んで(A)Alt+N
(3D viewportのメニューのメッシュ→Normalsからもいけます)
で法線の向きをただせば直ると思います。
法線の向きがおかしいとSubsurfとSet Smoothをかけた時に
レンダリング前に(編集画面で)エッジが黒くなってると思います。
Edit mode で Mesh Tools の More Draw Normals
にチェックを入れて確認してみて向きがバラバラなら、
Edit mode で面をすべて選んで(A)Alt+N
(3D viewportのメニューのメッシュ→Normalsからもいけます)
で法線の向きをただせば直ると思います。
法線の向きがおかしいとSubsurfとSet Smoothをかけた時に
レンダリング前に(編集画面で)エッジが黒くなってると思います。
投票数:8
平均点:3.75
Re: Blenが縞々に!ヒゲ親父に!!
msg# 1.1.1
toshio
投稿数: 38
toshioです。
naokiさん、有難うございます。
以前行った時は効果は無ったのですが、今回間違えて法線を内側にしてしまい
それを訂正したところ絵のように改善しましたが、まだ一部、目の上と喉の部分
そして両足が黒いです。部分的に改善できるかやってみます。有難うございました。
追記
お陰さまで綺麗におさまりました。有難うございました。 顔と足です。
naokiさん、有難うございます。
以前行った時は効果は無ったのですが、今回間違えて法線を内側にしてしまい
それを訂正したところ絵のように改善しましたが、まだ一部、目の上と喉の部分
そして両足が黒いです。部分的に改善できるかやってみます。有難うございました。
追記
お陰さまで綺麗におさまりました。有難うございました。 顔と足です。
投票数:6
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