関節について

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    通常 Re: (rai09, 2008/8/25 21:48)


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008/7/1 18:36
rai09  新米   投稿数: 14
ゲームモードで関節をもったキャラクターを動かすにはどうしたらいいですか?バージョンは2.46です
投票数:6 平均点:10.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008/7/14 2:04
blekei  新米 居住地: 東京  投稿数: 17
<ご注意>
Ver2.45での動作確認なので、参考にならないのかもしれません。
が、レス付いていなかったので一応。

ticksさんのゲームでは、
Parentだったので以下のような手順にしてみました。
http://blender.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=786&forum=1

Ver2.45だとメッシュオブジェクトのArmature−Modifierが入っていると
動かなかったのでArmatureをParentにしました。

■BlenderGameEngineでArmatureのAction再生

1.メッシュオブジェクト(ArmatureのActionで動かしたいオブジェクト)で、Armatureを親になるようにする。

    1.メッシュオブジェクトを選択
    2.ArmatureをShift押しながら選択
    3.Ctrl+P 、Armature、 DontCreateGroup
        Modifierなどですでに動くように設定されていればDontCreateGroupでOK


2.Buttonウインドウで、Logicパネル開く
3.”1−3.”の状態でArmatureとメッシュオブジェクトが選択されている状態であれば
  メッシュオブジェクトとArmatureオブジェクトの名前がボタン表示されているはずなので、
  KeybordやらmotionやらActionやら設定


投票数:10 平均点:4.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008/7/15 23:27
blekei  新米 居住地: 東京  投稿数: 17
すみません。眠気の勢いで書いてしまった感がありますorz
Ver2.46でも先に返信した手順でActionが再生できること確認しました。

関節を持った。と書かれているのでArmatureでActionは作成されているとしてのレスになります。
どのレベルで分からないか分からないので、Logicパネルの画像も参考にどうぞ。



これが知りたいことで合ってればいいな。
自分もBGE触ってますよ〜。使い方探すの大変ですよね

投票数:4 平均点:5.00

通常 Re:

msg# 1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008/8/25 21:48
rai09  新米   投稿数: 14
大変助かりました サンキューです
投票数:4 平均点:5.00

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