BlenderGEでAction再生(Re: 関節について)
4件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
関節について (rai09, 2008/7/1 18:36)
-
BlenderGEでAction再生(Re: 関節について) (blekei, 2008/7/14 2:04)
«
-
Re: BlenderGEでAction再生(Re: 関節について) (blekei, 2008/7/15 23:27)
- Re: (rai09, 2008/8/25 21:48)
-
Re: BlenderGEでAction再生(Re: 関節について) (blekei, 2008/7/15 23:27)
-
BlenderGEでAction再生(Re: 関節について) (blekei, 2008/7/14 2:04)
«
blekei
居住地: 東京
投稿数: 17
<ご注意>
Ver2.45での動作確認なので、参考にならないのかもしれません。
が、レス付いていなかったので一応。
ticksさんのゲームでは、
Parentだったので以下のような手順にしてみました。
http://blender.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=786&forum=1
Ver2.45だとメッシュオブジェクトのArmature−Modifierが入っていると
動かなかったのでArmatureをParentにしました。
■BlenderGameEngineでArmatureのAction再生
1.メッシュオブジェクト(ArmatureのActionで動かしたいオブジェクト)で、Armatureを親になるようにする。
1.メッシュオブジェクトを選択
2.ArmatureをShift押しながら選択
3.Ctrl+P 、Armature、 DontCreateGroup
Modifierなどですでに動くように設定されていればDontCreateGroupでOK
2.Buttonウインドウで、Logicパネル開く
3.”1−3.”の状態でArmatureとメッシュオブジェクトが選択されている状態であれば
メッシュオブジェクトとArmatureオブジェクトの名前がボタン表示されているはずなので、
KeybordやらmotionやらActionやら設定
Ver2.45での動作確認なので、参考にならないのかもしれません。
が、レス付いていなかったので一応。
ticksさんのゲームでは、
Parentだったので以下のような手順にしてみました。
http://blender.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=786&forum=1
Ver2.45だとメッシュオブジェクトのArmature−Modifierが入っていると
動かなかったのでArmatureをParentにしました。
■BlenderGameEngineでArmatureのAction再生
1.メッシュオブジェクト(ArmatureのActionで動かしたいオブジェクト)で、Armatureを親になるようにする。
1.メッシュオブジェクトを選択
2.ArmatureをShift押しながら選択
3.Ctrl+P 、Armature、 DontCreateGroup
Modifierなどですでに動くように設定されていればDontCreateGroupでOK
2.Buttonウインドウで、Logicパネル開く
3.”1−3.”の状態でArmatureとメッシュオブジェクトが選択されている状態であれば
メッシュオブジェクトとArmatureオブジェクトの名前がボタン表示されているはずなので、
KeybordやらmotionやらActionやら設定
投票数:10
平均点:4.00
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki