選択した複数頂点を、ある3頂点により表現される平面上へ揃えたい

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2008/6/25 23:37
kundali  新米   投稿数: 3
Blender 2.46 Win版を使用しております。

全ての面が四角面から構成されているメッシュの編集において、
ある特定の3頂点により表現される平面上へと、(選択した)複数の頂点をすべて揃えたいのですが、何か方法はございませんでしょうか?

やっているのはSecondLifeのスカルプ作成です。
そのため、特殊な条件として、メッシュが32x32の四角面という条件を崩せません。

上記を実現する操作手順、もしくはプラグインなど存在しておりましたら、どうがご教授ください。
投票数:6 平均点:5.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008/6/26 0:20
AKI  長老 居住地: 愛知県  投稿数: 428
 引用:
全ての面が四角面から構成されているメッシュの編集において、
ある特定の3頂点により表現される平面上へと、(選択した)複数の頂点をすべて揃えたいのですが、何か方法はございませんでしょうか?
こんなのとかどうですか?
投票数:5 平均点:4.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008/6/26 0:42
AKI  長老 居住地: 愛知県  投稿数: 428
 すみません、リンク切れしていましたので以前ダウンロードしたのをアップしておきます。

:download:planeproj_01.py

他にもこんなのもありました。
投票数:2 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008/6/26 3:13
mura  長老 居住地: 東京も長いけど基本寒い地方ですね  投稿数: 377
忙しくて、無責任記述になってしまってすみません。
2.46から、Viewのプルダウン(プルアップ?)に面ノーマルをローカル座標を記録する項目が増えてますが、これではだめですか?Z軸0倍で揃えるとか回転をあわせるとかの方法で…。以前私は、こちらのTipsフォーラムに、2.46以前に面ノーマルZをローカル座標に取る方法を書いたのですが、それとかは参考になりませんでしょうか。
投票数:4 平均点:2.50
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - | 投稿日時 2008/6/26 22:18
kundali  新米   投稿数: 3
ありがとうございます、週末にでも時間が出来たら試してみたいと思います
投票数:2 平均点:5.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008/6/26 22:18
kundali  新米   投稿数: 3
ありがとうございます、週末にでも時間が出来たら試してみたいと思います
投票数:3 平均点:3.33

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