お久しぶりです

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています

投稿ツリー



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2004/9/6 15:13
kisho  常連 居住地: 石川県  投稿数: 69
イギリスに旅行に行ったのでそのイメージを3DCGにしました。
レンダリングにはRadiocityとRaytraceで影をつけ、壁にVertexpaintを施しました。

辛めに批評してください。何か自分でもすっきりしないところがあるので。


投票数:1 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2004/9/6 22:44
wako  半人前 居住地: 埼玉  投稿数: 36
イギリスの田舎の陰鬱な風景、と言ったところでしょうか。
もし不自然なところがあるとすれば、全体に画面が暗いのに対して、陰がくっきりと出すぎているというところだと思います。sunではなくarea Lightを使って影のふちをぼやかしてしまうのがいいかもしれません。
私に指摘できるのはこんなところです。
投票数:3 平均点:3.33
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/9/7 10:22
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
お疲れ様です。エゲレスはその素晴らしい風景と文化、そしてまずいとよくいわれている(笑)食事を死ぬまでに一度は体験してみたいと思っています。以前TVでみたときはスコーンが非常に美味しそうだったんですが…。

背景や草の明るさに対して、建物自体の暗さが目につく感じです。基本的に、こういった室外の風景は、Radiosityによる光の相互反射より、むしろIBLやFakeGI、AOなどを使用した方が効果的だと思います。

あと、石積みの縁が直線的すぎて違和感を感じます。bevelで角を落とし、縁自体もゆがみを入れた方がいいと思います。
投票数:9 平均点:2.22
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/9/7 11:09
kisho  常連 居住地: 石川県  投稿数: 69
wakoさん、yamyamさんご指摘ありがとうございます。

ライティングに関してはまだまだ勉強不足なところがあるような気がします。
モデリングはいつもMetasequoiaを使っているのですがbevel面白そうなので使ってみたいと思います。

イギリスは思ったほど食事は不味くなかったですよ。むしろ旨いくらいでした。
投票数:4 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2004/9/8 12:46
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
引用:
イギリスは思ったほど食事は不味くなかったですよ。むしろ旨いくらいでした。
そうですかそれは失礼しました。
なんだかくやしいので(笑)適当にスコーン(not 湖池屋)と六甲のおいしい水で入れた紅茶で気分だけ味わいます。

…って、食事といいつつティータイムのお菓子の話しかしてないことに今気づきました…ローストビーフとフィッシュチップスぐらいしか印象にないというどうしようもない状態。だめじゃん>私

投票数:9 平均点:10.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki