Simple is the best.
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Simple is the best.
(omu, 2004/9/13 18:34)
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Re: Simple is the best.
(yamyam, 2004/9/14 14:44)
Simple is the best.
msg# 1
omu
居住地: 地方
投稿数: 32
どうもこんにちは。
RedQueen本家のカップにあこがれて色々とつくってました。
モデリングはMarbleCLAYとBlender。
シーン作成にBlender。
レンダリングはRedQueen2でやりました。
スプーンにはJBDPさんを参考にしてLatticeなるものを使ってみました。
面白いし使いやすいですね。
スプーンの質感が予期せぬものになってしまったのですが、レンダリングを繰り返す気力もありません。
あと床のテクスチャもまっすぐで不自然だと思ったのですが、斜めにマッピングする方法がわかりませんでした。
ちなみにレンダリングには四十分かかりました。
よく考えると早い気もしますが、性格的にきついです。
Athlon2200 256MB
RedQueen本家のカップにあこがれて色々とつくってました。
モデリングはMarbleCLAYとBlender。
シーン作成にBlender。
レンダリングはRedQueen2でやりました。
スプーンにはJBDPさんを参考にしてLatticeなるものを使ってみました。
面白いし使いやすいですね。
スプーンの質感が予期せぬものになってしまったのですが、レンダリングを繰り返す気力もありません。
あと床のテクスチャもまっすぐで不自然だと思ったのですが、斜めにマッピングする方法がわかりませんでした。
ちなみにレンダリングには四十分かかりました。
よく考えると早い気もしますが、性格的にきついです。
Athlon2200 256MB
投票数:16
平均点:6.25
Re: Simple is the best.
msg# 1.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
お疲れ様です。スプーンのMaterialは残念ですが、その他は非常に綺麗ですね。
>テクスチャ
UVを自前で動かす、もしくは元画像を回転させるとかですが、現在、恐らくBlender側のバグにより、このスクリプトではUVが出ない状態になっているようです。
とりあえず、rrt2_export.pyの422行目の以下の部分を修正して下さい。これでちゃんとUVが出力されるはずです。
を
>テクスチャ
UVを自前で動かす、もしくは元画像を回転させるとかですが、現在、恐らくBlender側のバグにより、このスクリプトではUVが出ない状態になっているようです。
とりあえず、rrt2_export.pyの422行目の以下の部分を修正して下さい。これでちゃんとUVが出力されるはずです。
# 頂点UVを変換
uv = matrixOperation.Multiply41(transform, (face.v[i].uvco[0], face.v[i].uvco[1], 1, 1))
# 頂点UVを変換
uv = [face.uv[i][0], face.uv[i][1]]
投票数:6
平均点:6.67
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