Toonのエッジ

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2007/11/8 7:29
でぶり  半人前 居住地: ブログのタイトル変えた  投稿数: 29
素人でゴメンナサイ
BlenderのEdgeでは輪郭だけになってしまうのが、どうしても気に入らなくて、、、メタセコや六角のような輪郭をオブジェクトごとに設定する方法はないでしょうか?

よろしくお願いします
投票数:3 平均点:6.67
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2007/11/9 0:26
nanmo  常連   投稿数: 67
メタセコで押しだし→面裏返しの手法はほぼコレと同じ方法だと思います。
http://blender.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=238&forum=4&post_id=976#forumpost976
ただ、Blenderにはメタセコ仕様の押し出しがないのと、Zoffsの設定が必要なので面倒かも知れません。

コンポジットノードを使ってEdgeとは別に描画する方法もあります。

投票数:5 平均点:4.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2007/11/9 6:33
でぶり  半人前 居住地: ブログのタイトル変えた  投稿数: 29
>コンポジットノードを使ってEdgeとは別に描画する方法もあります。

ぜひ教えていただきたいです。簡単なアニメーションを作りたいのです。
どうぞよろしくお願いいたします

投票数:4 平均点:2.50

通常 Re: Toonのエッジ

msg# 1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2007/11/10 1:43
nanmo  常連   投稿数: 67
以前堀井さんがチュートリアルを公開されていたと思うのですが、今は見られないようですね。

簡単なサンプルを作ってみたので参考にしてください。
:download:node-edge.zip

投票数:6 平均点:5.00

通常 Re: Toonのエッジ

msg# 1.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2007/11/10 15:48
でぶり  半人前 居住地: ブログのタイトル変えた  投稿数: 29
ありがとうございます。ありがとうございます。アリガトウゴザイマス><
投票数:2 平均点:5.00

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