漫画のモーションブラー

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2007/6/12 22:05
ekakiya  半人前 居住地: 東京  投稿数: 38
ご無沙汰しています。
コンポジットノードで、
アニメや漫画で見掛ける、描き線のモーションブラーを作ってみました。

単純な方法ですが、意外と それっぽいかも…という事で
Blendファイルもアップしました。
http://www.ekakiya.jp/toonMblur.zip

ノード図は こちらです。
http://www.ekakiya.jp/ehp/1818.gif


投票数:4 平均点:2.50
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2007/6/15 8:08
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
おひさしぶりです。公開ありがとうございます。
ノード図に手描きされた説明の最終合成結果のがピカピカと囲まれていたのがちょっとツボに入りました。

日本人ならではの面白い効果だと思います。実際に完全に自動化できるかどうかわかりませんが、モーションブラーで表現するよりはかなりそれっぽくなると思います。

投票数:5 平均点:8.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2007/6/16 9:37
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
BlenderNation でも紹介されていますね。
Toon Style Motion Blur Technique at BlenderNation

Blender のノードシステムの可能性を見せつけるデモの一つともいえますね。

投票数:5 平均点:6.00

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