フェイクソフトボディ

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2007/1/3 13:51
AKI  長老 居住地: 愛知県  投稿数: 428
 Constraintを使ってフェイクソフトボディを表現してみました。
アニメーション再生でお確かめ下さい。
:download:Skirt_test.blend

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2007/1/5 0:48
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4403
こんにちは。公開ありがとうございます。
SoftBody がでてからもうスカートを Bone で表現する必要はないかな、と思っていたのですが、非常に軽くて制御もしやすいので、まだまだ有用な手段かも、と再認識した次第です。
投票数:2 平均点:10.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2007/1/5 2:08
AKI  長老 居住地: 愛知県  投稿数: 428
 最初は何の気無しにEmptyをボーンにポーズモードでペアレントしてみたんですがなぜか遅れて動く事が分かり色々試しているうちに使えそうだと考えた所です、それとConstraintのStretchToのInfluenceを1.0にしてしまうと永久に遅延して行ってしまうので1.0以下にした方が良いと思います、数値を小さくしていくとほとんど遅れなくなります。  
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008/12/17 23:27
AKI  長老 居住地: 愛知県  投稿数: 428
 少し前ですが、こちらのブログで紹介されていたテクニックをBlenderに応用してみました。
:download:Fack SB01.blend

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008/12/18 10:27
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4403
あれ? 以前も ShapeKey で IpoDriver と連動して似たようなの作成されていませんでしたっけ?
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008/12/18 10:57
AKI  長老 居住地: 愛知県  投稿数: 428
 実は今回のサンプルではEmptyがポーズモードでボーンにペアレントしてあって、ボーンにIK Solverが適用してあります。そしてinfluenceを0.7にする事でEmptyが遅れて動きます。
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