髪の毛に透ける眉毛

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/12/16 2:35
AKI  長老 居住地: 愛知県  投稿数: 428
 Sceneを二つ用意し、コンポジットノードで合成してアニメ等で見られる髪の毛に透ける眉毛を表現してみました。他にも小細工が施してあるので解析してみて下さい。

:download:Mayuge.blend

投票数:8 平均点:3.75
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/12/17 14:28
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
公開ありがとうございます。

この表現って地味ながら日本のアニメでは非常にポピュラーだと思います。しかし、多分諸外国の Blender ユーザはアニメ好きでも、こんな細かい芸に気づく人はあまりいないでしょう(むしろ、記号に特化した表現なので、リアリティ追及主義の人としては「なんでそんなことするの」とかいわれそう(汗)。

そういった意味でも、このファイルは貴重だと思います。
投票数:12 平均点:8.33
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/12/17 18:36
AKI  長老 居住地: 愛知県  投稿数: 428
 こんばんは、コメントありがとうございます。そう言ってもらえると嬉しいです。CVSではノードを使ってオブジェクトが交差する部分に線が付く様に出来るのかなと思ったら少し違いました、ちょっと残念。
投票数:5 平均点:6.00

通常 改良版

msg# 1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008/8/3 13:36
AKI  長老 居住地: 愛知県  投稿数: 428
 改良点はエッジを細くした事、レンダーレイヤーを工夫してシーンを一つに
まとめた事です。
:download:Mayuge_04.blend

投票数:3 平均点:6.67

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