osXでのコンポジットとZ
- このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
- このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
4件表示
(全4件)
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
osXでのコンポジットとZ
(Shige, 2006/9/5 11:09)
-
Re: osXでのコンポジットとZ
(Shige, 2006/9/5 11:38)
-
Re: osXでのコンポジットとZ
(yamyam, 2006/9/5 13:13)
-
Re: osXでのコンポジットとZ
(Shige, 2006/9/5 18:57)
osXでのコンポジットとZ
msg# 1
Shige
投稿数: 306
ご無沙汰です。ちょっと質問です。
遅ればせながらコンポジットノードを研究しようとしているのですが、RenderLayersのZにはZ値が出ているはずですよね?例えばRenderLayersのZから直接CompositeのImageにつなげばZが見られるはず、というのは何か間違えてます?なんとなくZに何も出ていないような気がするのですが。上記のようにつなぐとレンダーの結果は真っ白なのです。はて?
遅ればせながらコンポジットノードを研究しようとしているのですが、RenderLayersのZにはZ値が出ているはずですよね?例えばRenderLayersのZから直接CompositeのImageにつなげばZが見られるはず、というのは何か間違えてます?なんとなくZに何も出ていないような気がするのですが。上記のようにつなぐとレンダーの結果は真っ白なのです。はて?
--
-- Shige
投票数:7
平均点:7.14
Re: osXでのコンポジットとZ
msg# 1.1
Shige
投稿数: 306
済みません自己解決です。
コンバートして、ColorRampなどで色着けなきゃいけないんですね。
Z blurのプラグインといい、osx版のZには疑心暗鬼になっておりました。
コンバートして、ColorRampなどで色着けなきゃいけないんですね。
Z blurのプラグインといい、osx版のZには疑心暗鬼になっておりました。
--
-- Shige
投票数:5
平均点:8.00
Re: osXでのコンポジットとZ
msg# 1.2
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
- Color → Value 変換はあっても逆はない謎仕様
- Colorband に直接入力してもZ値が0.0-1.0ではないため、そのままでは利用できない不便さ
- うまく設定してやらないと何もみえないもどかしさ
- そもそも Map Value がなぜか Vector にある不思議
なんか無駄に敷居高いですよね。
- Colorband に直接入力してもZ値が0.0-1.0ではないため、そのままでは利用できない不便さ
- うまく設定してやらないと何もみえないもどかしさ
- そもそも Map Value がなぜか Vector にある不思議
なんか無駄に敷居高いですよね。
投票数:7
平均点:7.14
Re: osXでのコンポジットとZ
msg# 1.2.1
Shige
投稿数: 306
引用:よくわかってないので、どこから手を付けていって良いやら。
シンイチさんにBeginner'S Bibleを改訂してもらって
ノードについての解説を加えてもらおう!よろしくシンイチさん。
なんか無駄に敷居高いですよね。
シンイチさんにBeginner'S Bibleを改訂してもらって
ノードについての解説を加えてもらおう!よろしくシンイチさん。
--
-- Shige
投票数:4
平均点:2.50
4件表示
(全0件)
すべてのコメント一覧へ
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki