osXでのコンポジットとZ

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています

投稿ツリー



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2006/9/5 11:09
Shige  長老   投稿数: 306
ご無沙汰です。ちょっと質問です。

遅ればせながらコンポジットノードを研究しようとしているのですが、RenderLayersのZにはZ値が出ているはずですよね?例えばRenderLayersのZから直接CompositeのImageにつなげばZが見られるはず、というのは何か間違えてます?なんとなくZに何も出ていないような気がするのですが。上記のようにつなぐとレンダーの結果は真っ白なのです。はて?

--
-- Shige

投票数:7 平均点:7.14
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2006/9/5 11:38
Shige  長老   投稿数: 306
済みません自己解決です。
コンバートして、ColorRampなどで色着けなきゃいけないんですね。
Z blurのプラグインといい、osx版のZには疑心暗鬼になっておりました。

--
-- Shige

投票数:5 平均点:8.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/9/5 13:13
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
- Color → Value 変換はあっても逆はない謎仕様
- Colorband に直接入力してもZ値が0.0-1.0ではないため、そのままでは利用できない不便さ
- うまく設定してやらないと何もみえないもどかしさ
- そもそも Map Value がなぜか Vector にある不思議

なんか無駄に敷居高いですよね。
投票数:7 平均点:7.14
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2006/9/5 18:57
Shige  長老   投稿数: 306
引用:
なんか無駄に敷居高いですよね。
よくわかってないので、どこから手を付けていって良いやら。
シンイチさんにBeginner'S Bibleを改訂してもらって
ノードについての解説を加えてもらおう!よろしくシンイチさん。

--
-- Shige

投票数:4 平均点:2.50

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki