TIGER-I戦車(WIP)
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TIGER-I戦車(WIP)
(jkani4, 2006/5/27 0:34)
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Re: TIGER-I戦車(WIP)
(藤堂, 2006/5/27 9:17)
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Re: TIGER-I戦車(WIP)
(jkani4, 2006/5/27 14:19)
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Re: TIGER-I戦車(WIP)
(yamyam, 2006/5/28 9:08)
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Re: TIGER-I戦車(WIP)
(jkani4, 2006/5/30 0:43)
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Re: TIGER-I戦車(WIP)
(藤堂, 2006/5/30 5:56)
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Re: TIGER-I戦車(WIP)
(jkani4, 2006/5/30 12:39)
TIGER-I戦車(WIP)
msg# 1
jkani4
投稿数: 98
みなさんこんばんわ。
「TIGER-I戦車を作ります」といってから、かなりの時間が。。
でもチクチクとモデリングをして、なんとなく「戦車」っぽい形になってきましたので
中間報告をば。
部品どうしの位置合わせとか、穴の開いているはずの部分が塞がっていたりとか、
バランスが。。とかいろいろですが、それはそれということで。
それにしても、ポリゴン数のこととか気にせずにつくっていたら。。すごいことに。
レンダリングの時の使用メモリが。。450MBくらい使っています。。
最初はノートパソコンでモデリングしてたのですが、AOを使ったレンダリング
が無理っぽくなってきたので、今はMac G5 Dualで作っています。
キ、キャタピラ。。まだ作ってないのに。。先が思いやられます。
--------
モデリング : Blender 2.41
レンダリング : Blender Internal( AO )
レンダリング時間:10分弱
「TIGER-I戦車を作ります」といってから、かなりの時間が。。
でもチクチクとモデリングをして、なんとなく「戦車」っぽい形になってきましたので
中間報告をば。
部品どうしの位置合わせとか、穴の開いているはずの部分が塞がっていたりとか、
バランスが。。とかいろいろですが、それはそれということで。
それにしても、ポリゴン数のこととか気にせずにつくっていたら。。すごいことに。
レンダリングの時の使用メモリが。。450MBくらい使っています。。
最初はノートパソコンでモデリングしてたのですが、AOを使ったレンダリング
が無理っぽくなってきたので、今はMac G5 Dualで作っています。
キ、キャタピラ。。まだ作ってないのに。。先が思いやられます。
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モデリング : Blender 2.41
レンダリング : Blender Internal( AO )
レンダリング時間:10分弱
投票数:1
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Re: TIGER-I戦車(WIP)
msg# 1.1
藤堂
居住地: moriya
投稿数: 522
jkani4さん、
これが例の戦車でしたか。お待ちしてました。
細部までリアルに作られてますね。メモリ450っていうのは多すぎですかな〜。
もしかして、内部コックピットも作られてたりして。
これが例の戦車でしたか。お待ちしてました。
細部までリアルに作られてますね。メモリ450っていうのは多すぎですかな〜。
もしかして、内部コックピットも作られてたりして。
投票数:8
平均点:2.50
Re: TIGER-I戦車(WIP)
msg# 1.1.1
jkani4
投稿数: 98
藤堂さん、コメントありがとうございます。
まだコックピットなど、内装は全然。。
車輪にかなりポリゴンを使ってしまってます。
車輪のレイヤーを選択せずにレンダリングしたら、メモリが
約半分になりました。
どの程度モデリングして、どの程度テキスチャで表現するのか
これからそのあたりも考えながら作っていこうと思います。
それにしても時間かかりすぎ。。。
(昼休みにチクチク作ってるので尚更です。)
今回、レンダリングをYafrayではなく内蔵レンダラ+AOにしたのは
理由があって、Yafray(0.0.8)でレンダリングすると、強烈なノイズが。
特にエッジの周りに黒い点がたくさん描かれてしまいました。
まだ原因はよくわかっていませんので、少ししらべてみようと思います。
藤堂さんのブログ、ほぼ毎日更新されていますね。
すごいです。それも、更新のたびに進化していて。。
私も頑張らねば。
まだコックピットなど、内装は全然。。
車輪にかなりポリゴンを使ってしまってます。
車輪のレイヤーを選択せずにレンダリングしたら、メモリが
約半分になりました。
どの程度モデリングして、どの程度テキスチャで表現するのか
これからそのあたりも考えながら作っていこうと思います。
それにしても時間かかりすぎ。。。
(昼休みにチクチク作ってるので尚更です。)
今回、レンダリングをYafrayではなく内蔵レンダラ+AOにしたのは
理由があって、Yafray(0.0.8)でレンダリングすると、強烈なノイズが。
特にエッジの周りに黒い点がたくさん描かれてしまいました。
まだ原因はよくわかっていませんので、少ししらべてみようと思います。
藤堂さんのブログ、ほぼ毎日更新されていますね。
すごいです。それも、更新のたびに進化していて。。
私も頑張らねば。
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Re: TIGER-I戦車(WIP)
msg# 1.2
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
すごいですね…細かさに恐れ入ります。
Vertex数とかいくらぐらいなんですか?
Vertex数とかいくらぐらいなんですか?
投票数:6
平均点:1.67
Re: TIGER-I戦車(WIP)
msg# 1.2.1
jkani4
投稿数: 98
yamyamさんこんばんわ。
ようやく仕事が終わって家に帰ってきました。
Blenderでシーンを開いて確認してみると。。。
Ve:1143040
Fa:1137159
Ob:214-1
Mem:90.12M
となってました。
Subsurfなどいたるところで使っているので、レンダリングの時
にはもっとすごいことになるんでしょうね。。。
(もっと考えてモデリングせねば。。。)
ところで、今日家に帰ったら、elephants dreamのDVD
が届いてました!!
早速、荷物を開いてみると。。。DVDのケースが割れてました
あと、PALのディスクがケースの中で外れていて、傷だらけ。。
でもNTSCのほうは無事だったので、鑑賞することができました。
ちょっとハラハラしましたが、大満足でした。
みなさんおっしゃるように、ストーリーは謎。。ですが、
メカ好きの私にはたまらない一品!
時間ができたらシーンファイルをじっくり見てみようと思います。
ようやく仕事が終わって家に帰ってきました。
Blenderでシーンを開いて確認してみると。。。
Ve:1143040
Fa:1137159
Ob:214-1
Mem:90.12M
となってました。
Subsurfなどいたるところで使っているので、レンダリングの時
にはもっとすごいことになるんでしょうね。。。
(もっと考えてモデリングせねば。。。)
ところで、今日家に帰ったら、elephants dreamのDVD
が届いてました!!
早速、荷物を開いてみると。。。DVDのケースが割れてました
あと、PALのディスクがケースの中で外れていて、傷だらけ。。
でもNTSCのほうは無事だったので、鑑賞することができました。
ちょっとハラハラしましたが、大満足でした。
みなさんおっしゃるように、ストーリーは謎。。ですが、
メカ好きの私にはたまらない一品!
時間ができたらシーンファイルをじっくり見てみようと思います。
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Re: TIGER-I戦車(WIP)
msg# 1.2.1.1
藤堂
居住地: moriya
投稿数: 522
悲惨ですね
ムービーは同じですが、PALの方には違うデータが入っているので、
DVDを取り替えてもらった方がいいですよ。
ムービーは同じですが、PALの方には違うデータが入っているので、
DVDを取り替えてもらった方がいいですよ。
投票数:4
平均点:7.50
Re: TIGER-I戦車(WIP)
msg# 1.2.1.1.1
jkani4
投稿数: 98
PALのほうには違うデータが!
家に帰ったら確認してみます。
(もしDVDを読めないようだったら交換してもらいます)
ありがとうございました。
家に帰ったら確認してみます。
(もしDVDを読めないようだったら交換してもらいます)
ありがとうございました。
投票数:6
平均点:1.67
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