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通常 マウス

msg# 1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/2/12 2:10
yuta  新米   投稿数: 5
こんにちは。
まだまだ、初心者なのですが自分なりに
結構、いいデキだと思えたので投稿させてください。
何かアドバイスをいただければ幸いです。



投票数:9 平均点:4.44

通常 Re: マウス

msg# 1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/2/12 10:22
Shige  長老   投稿数: 306
パーツ(ボタンとか手のひらが乗っかるところとか)の厚みと角の部分のエッジの処理を工夫すればさらに良くなると思います。
あと、ケーブルですが多分Cylinder一本で通しているのではないかと想像されますが、ケーブルの柔らかさを表現するためにBezierCurveとBezierCircleで曲がったチューブを作るとそれらしくなると思います。研究してみてください。

--
-- Shige

投票数:4 平均点:0.00

通常 Re: マウス

msg# 1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/2/12 12:43
まんだ  長老 居住地: むかしは本州の西端  投稿数: 570
yutaさん、Shigeさんはじめまして、まんだです。
引用:
ケーブルの柔らかさを表現するためにBezierCurveとBezierCircleで曲がったチューブを作るとそれらしくなると思います
Shigeさんに便乗させていただきます 。参考資料として

「blender○手詰め」
http://www.rock.sannet.ne.jp/lab1092/marute.html
-第2回:基礎資料-
http://www.rock.sannet.ne.jp/lab1092/data/bevelsset.zip

を提示しておきます。ダウンロードできるアーカイブ(bevelsset.zip)の中のbevels1.blend等が参考になろうかと思います。

blenderファイル自体はVer.2.27で作成されたものですが、2.41でも表示、レンダリング可能です。


投票数:12 平均点:6.67

通常 Re: マウス

msg# 1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2006/2/13 2:40
yuta  新米   投稿数: 5
>Shigeさん、まんださん

アドバイスありがとうございます。
早速、やってみようと思います!!
投票数:8 平均点:7.50

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