画像の繰り返し(DirectX export)
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画像の繰り返し(DirectX export)
(porter, 2006/2/4 17:39)
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Re: 画像の繰り返し(DirectX export)
(yamyam, 2006/2/5 9:31)
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Re: 画像の繰り返し(DirectX export)
(porter, 2006/2/9 13:17)
画像の繰り返し(DirectX export)
msg# 1
porter
投稿数: 2
DirectX exporterを使用しています。
DirectXで書き出す際、例えば1枚の面に小さいテクスチャを繰り返して表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?
現在は面を分割してそれぞれに貼っているのですが、無駄に重くなってしまいます・・・。
教えてください!
DirectXで書き出す際、例えば1枚の面に小さいテクスチャを繰り返して表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?
現在は面を分割してそれぞれに貼っているのですが、無駄に重くなってしまいます・・・。
教えてください!
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平均点:6.00
Re: 画像の繰り返し(DirectX export)
msg# 1.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
こんにちは。試してないのですが、UV/ImageWindow で、UV座標を画像の領域からはみ出して非常に大きくしてやればいいのではないでしょうか。Xファイル側のUV座標の値が0-1以外を認めてないと無理っぽいのですが。
もちろん、UVs→Layout Clipped To Image Size のチェックははずしておいて下さい。
念のためざっとMSDNのXファイルフォーマットを見た限りでは、テクスチャを繰り返し貼る方法はXファイルでは指定できないように思えます。
もちろん、UVs→Layout Clipped To Image Size のチェックははずしておいて下さい。
念のためざっとMSDNのXファイルフォーマットを見た限りでは、テクスチャを繰り返し貼る方法はXファイルでは指定できないように思えます。
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平均点:2.50
Re: 画像の繰り返し(DirectX export)
msg# 1.1.1
porter
投稿数: 2
返信遅くなって申し訳ありません。
yamyamさんがご教授してくださった方法で出来ました!
問題点としては、UV座標の数値入力に上限があることです。繰り返しを過度に多くしようとする場合、手動で点を移動させれば出来ますが、細かい調整が出来ません。
助かりました、ありがとうございます!
yamyamさんがご教授してくださった方法で出来ました!
問題点としては、UV座標の数値入力に上限があることです。繰り返しを過度に多くしようとする場合、手動で点を移動させれば出来ますが、細かい調整が出来ません。
助かりました、ありがとうございます!
投票数:6
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