内部データの具体的形式

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/1/17 19:49
donbei  新米   投稿数: 2
blenderでは内部で,たとえば,メッシュデータなどをどのように保持しているかは
どうすれば分かりますか.物体の形状などを他のプログラムで作成してそれをblender
に適合する形にしてblenderで処理したいのですが,内部データ構造がわからないと
なんともなりません.
現在,そのようなことをGeomviewを使ってやってますが,いささか機能がたらないので
blenderが使えるかなと,検討中です.メッシュ形式のみ分かればおそらく
大丈夫と思っておりますが.
よろしくお願いいたします.
donbei


投票数:6 平均点:6.67
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/1/18 10:34
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
はじめまして。書かれているような用途でしたら、外部プログラムの出力するデータ形式から、Python でインポートされた方がいいと思います。実際にFiles→Import やExport にあるPython スクリプトをご覧になるのが手っ取り早いでしょう。
blendファイルを自力で作成…という手はあまりお勧めしません。

また、moritaさんのところのNMeshモジュールあたりが参考になると思います。

投票数:9 平均点:5.56
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2006/1/18 11:14
donbei  新米   投稿数: 2
ありがとうございます.やはり聞いてみるものですね.本を買ったり,Web 検索やったりしてましたが,いまいちはっきりしませんでした.Python当たりを使うことになるのかなとは漠然と思ってましたが,これでPythonを学ぶ踏ん切りがつきました.
donbei

投票数:7 平均点:5.71

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