腕を曲げると

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています

投稿ツリー



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/7/18 14:20
boss-jan  新米 居住地: 万博やってる名古屋  投稿数: 2
初めまして。
趣味で3DCGをやり始めた、初心者です。
自宅ではMac、仕事場ではWinなので両OSに対応しているBlenderを使い始めました。(仕事場では、休憩時間にですよ。)
JBDPサイトの日本語訳を見ながら、悪戦苦闘しています。

で、今回の質問なんですが、Constraintを見ていて、「腕を曲げると筋肉が盛り上がる」を表現するために利用できるようなんですが、使い方がわかりません。
(日本語訳には苦労されているのは十分承知です。当方の理解力がないもので。訳をされている方、ごめんなさい)
「Stretch to」が当サイトにも機能説明で翻訳されていますが、参考のblenderファイルがリンク切れで参考にできず、「Action」の説明にも唸ってしまいました。
どこかに良いサンプル、Tutorial等がありましたら、教えていただきたくよろしくお願いします。
投票数:6 平均点:8.33
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/7/18 14:57
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4403
初めましてboss-janさん。
ファイルをアップロードしておきました。"Stretch To" Constraintのページへどうぞ。
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/7/18 15:30
boss-jan  新米 居住地: 万博やってる名古屋  投稿数: 2
早速の回答、どうもありがとうございます。
「Stretch to」のデモファイルで勉強します。
その後「Action」を再度挑戦してみます。

投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki