反射の少ない金属について
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反射の少ない金属について
(GOEMON, 2005/5/2 23:03)
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Re: 反射の少ない金属について
(yamyam, 2005/5/3 9:34)
反射の少ない金属について
msg# 1
GOEMON
居住地: 今、万博開かれているかも。
投稿数: 22
すいません。初歩的な質問だと思うのですけれど、どうしても出来ないので質問させていただきます。
今、反射の少ない(少し反射はするのだけれど、ほぼボヤけているような)金属風の球体を作成しているのですが、
RayMirrorを適用させて、いろいろスライダーを動かしてもワールド(白)がきれいに球体の上部に写ってしまいます。
↑のような感じに。上部の白い部分をできるだけなくしてやりたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?ちなみにYafRayでレンダリングしてあります。
追:返事遅れるかもしれません
今、反射の少ない(少し反射はするのだけれど、ほぼボヤけているような)金属風の球体を作成しているのですが、
RayMirrorを適用させて、いろいろスライダーを動かしてもワールド(白)がきれいに球体の上部に写ってしまいます。
↑のような感じに。上部の白い部分をできるだけなくしてやりたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?ちなみにYafRayでレンダリングしてあります。
追:返事遅れるかもしれません
投票数:7
平均点:7.14
Re: 反射の少ない金属について
msg# 1.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
RayMirの値を小さくしたら写りこみが薄くなりませんか?
むしろ妙な線とか入ってるのが非常に気になるのですが…。
もしよろしければ.blendファイルを見せていただけますか?
むしろ妙な線とか入ってるのが非常に気になるのですが…。
もしよろしければ.blendファイルを見せていただけますか?
投票数:14
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