反射の少ない金属について

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/5/2 23:03
GOEMON  半人前 居住地: 今、万博開かれているかも。  投稿数: 22
すいません。初歩的な質問だと思うのですけれど、どうしても出来ないので質問させていただきます。

 今、反射の少ない(少し反射はするのだけれど、ほぼボヤけているような)金属風の球体を作成しているのですが、
RayMirrorを適用させて、いろいろスライダーを動かしてもワールド(白)がきれいに球体の上部に写ってしまいます。


↑のような感じに。上部の白い部分をできるだけなくしてやりたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?ちなみにYafRayでレンダリングしてあります。

追:返事遅れるかもしれません

投票数:1 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/5/3 9:34
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4403
RayMirの値を小さくしたら写りこみが薄くなりませんか?
むしろ妙な線とか入ってるのが非常に気になるのですが…。
もしよろしければ.blendファイルを見せていただけますか?
投票数:3 平均点:6.67

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