VRML97エクスポータ
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VRML97エクスポータ
(yamyam, 2005/3/20 16:41)
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Re: VRML97エクスポータ
(pelota, 2005/3/30 2:52)
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Re: VRML97エクスポータ
(yamyam, 2005/3/30 8:20)
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Re: VRML97エクスポータ
(yamyam, 2005/4/2 13:24)
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Re: VRML97エクスポータ
(yamyam, 2005/4/5 10:40)
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Re: VRML97エクスポータ
(yamyam, 2005/4/19 3:52)
VRML97エクスポータ
msg# 1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
Updated VRML Exporter for Blender
X3Dファイルをエクスポートするスクリプト。
このエクスポータはRick Kimball氏のスクリプトをBart氏が引き継いでいるものだそうです。
機能については多岐に渡るため、ヘルプページと、新規に作成されたエクスポータページをご覧下さい。
また、changes.txtにも変更について記述されています。
使用に際してはとりあえずすべて目を通しておいた方がいいと思います。最後のChanges.txt以外はスクリーンショットが豊富で見やすいと思います。
X3Dファイルをエクスポートするスクリプト。
このエクスポータはRick Kimball氏のスクリプトをBart氏が引き継いでいるものだそうです。
機能については多岐に渡るため、ヘルプページと、新規に作成されたエクスポータページをご覧下さい。
また、changes.txtにも変更について記述されています。
使用に際してはとりあえずすべて目を通しておいた方がいいと思います。最後のChanges.txt以外はスクリーンショットが豊富で見やすいと思います。
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Re: VRML97エクスポータ
msg# 1.1
pelota
居住地: 日本
投稿数: 5
yamyamさん、始めまして。
丁度、このような物を探していた所でした。いつも為になるニュース、有難うございます。今後ともよろしくお願いします。
丁度、このような物を探していた所でした。いつも為になるニュース、有難うございます。今後ともよろしくお願いします。
投票数:7
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Re: VRML97エクスポータ
msg# 1.1.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
ご丁寧にありがとうございます。検証もできず、詳細は別のページをみろというかなり不親切な記事だっただけに、少々心苦しいです。
しかし、お役にたてたのでしたら嬉しいです。これからも当サイトをよろしくお願いします。
しかし、お役にたてたのでしたら嬉しいです。これからも当サイトをよろしくお願いします。
投票数:7
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Re: VRML97エクスポータ
msg# 1.2
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
更新されていました。
http://www.elysiun.com/forum/viewtopic.php?t=39545&start=37
氏によると、今回で一旦凍結し、X3Dバージョンとドキュメント執筆に専念されるとのことです。
http://www.elysiun.com/forum/viewtopic.php?t=39545&start=37
氏によると、今回で一旦凍結し、X3Dバージョンとドキュメント執筆に専念されるとのことです。
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Re: VRML97エクスポータ
msg# 1.2.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
バグ修正のために更新されていました。
World の Texture を background ノードのテクスチャとして使用する際にバグがあったとのこと。
また、現在Vertex Color のエクスポートが上手くいっていないらしく、後日修正する予定とのことです。
World の Texture を background ノードのテクスチャとして使用する際にバグがあったとのこと。
また、現在Vertex Color のエクスポートが上手くいっていないらしく、後日修正する予定とのことです。
投票数:9
平均点:4.44
Re: VRML97エクスポータ
msg# 1.2.1.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
遅くなりましたが更新されています。
http://www.elysiun.com/forum/viewtopic.php?t=39545&postdays=0&postorder=asc&start=45
4/9:
FaceとVertexColorが正しくエクスポートできるように。
4/16:
- TextureのMaterialのDEFとUSEのエクスポートを修正。
- IndexedLineSet の creaseangle にエクスポートしないように。
4/17:
Linked Duplicate([Alt]+[D])で作成された Mesh にDEFとUSEを使用するように。
これにより、エクスポートスピードの向上とファイルの軽量化が期待できます。
http://www.elysiun.com/forum/viewtopic.php?t=39545&postdays=0&postorder=asc&start=45
4/9:
FaceとVertexColorが正しくエクスポートできるように。
4/16:
- TextureのMaterialのDEFとUSEのエクスポートを修正。
- IndexedLineSet の creaseangle にエクスポートしないように。
4/17:
Linked Duplicate([Alt]+[D])で作成された Mesh にDEFとUSEを使用するように。
これにより、エクスポートスピードの向上とファイルの軽量化が期待できます。
投票数:4
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