TerryNoiseスクリプト
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TerryNoiseスクリプト
(yamyam, 2005/2/25 12:04)
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Re: TerryNoiseスクリプト
(yamyam, 2005/7/2 9:30)
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Re: TerryNoiseスクリプト
(yosi, 2005/7/2 9:53)
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Re: TerryNoiseスクリプト
(yamyam, 2005/7/2 10:28)
TerryNoiseスクリプト
msg# 1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
元記事:TerryNoise ported!!
原作はKlopes氏、移植をspanzi氏が行われたノイズによる変形スクリプト。元記事スレッド中で色々な人による変更が行われていますが、最初の記事にspanzi氏がまとめられています。
スクリプトを全選択し、メモ帳などでTerryNoise.pyとして保存、.blender/Scriptsフォルダなどに移動し、Objectを選択後、ScriptsWindowでScripts→Mesh→TerryNoiseを選択して下さい。
実行後はGUIが表示されます。簡単に説明します。
Seed:乱数のシード、
初期値multiFractalのリストボックス:乱数の種類
Refresh:再描画
[U](設定変更毎に更新)
[S](スライダの変更毎に更新)
[R](選択されているMeshを保存)
Exit: 終了
初期値Simpleのリストボックス:効果を与える対象。
- Along Normal:Normalに沿って影響を与える
- Simple: 下のボタンの軸に沿って影響を与える
原作はKlopes氏、移植をspanzi氏が行われたノイズによる変形スクリプト。元記事スレッド中で色々な人による変更が行われていますが、最初の記事にspanzi氏がまとめられています。
スクリプトを全選択し、メモ帳などでTerryNoise.pyとして保存、.blender/Scriptsフォルダなどに移動し、Objectを選択後、ScriptsWindowでScripts→Mesh→TerryNoiseを選択して下さい。
実行後はGUIが表示されます。簡単に説明します。
Seed:乱数のシード、
初期値multiFractalのリストボックス:乱数の種類
Refresh:再描画
[U](設定変更毎に更新)
[S](スライダの変更毎に更新)
[R](選択されているMeshを保存)
Exit: 終了
初期値Simpleのリストボックス:効果を与える対象。
- Along Normal:Normalに沿って影響を与える
- Simple: 下のボタンの軸に沿って影響を与える
投票数:1
平均点:10.00
Re: TerryNoiseスクリプト
msg# 1.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
2.37での仕様変更に対する修正版が配布されています。
投票数:2
平均点:5.00
Re: TerryNoiseスクリプト
msg# 1.1.1
yosi
居住地: 海が見えん山ばっかりの神奈川県じゃ〜
投稿数: 592
今回のアップデートされたTerryNoise1.2aというのは、説明がちょっとなんですが、PILのことが出てましたね。
ということは、改めてPILのDLが必要なのかしら・・・
ということは、改めてPILのDLが必要なのかしら・・・
投票数:4
平均点:7.50
Re: TerryNoiseスクリプト
msg# 1.1.1.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
どうもです。最初の記事に更新の文章が載ってますね。気が付きませんでした。
という訳で以下に引用しておきます。
すでにインストールしてあるのでしたら、バージョンの問題などがない限り問題はないと思います。
という訳で以下に引用しておきます。
1.2への更新(2005/07/01)
追加:新しいノイズ関数、"image"。Mesh の変形にペイントプログラムで作成されたハイトマップを使用します。この機能はPIL(PythonImageLibrary)のインストールが必要です。(私にインスピレーションを与えたA.N.Tを作成された、Jimmy Haze氏に感謝)
修正:Seedが使用されていませんでした!
修正:Load時にボタンを更新するように。
修正:忘れられたデバッグコードを削除(再描画時に、すべての Vertex の位置を出力していました)。
修正:ベースメッシュから位置、回転、サイズをコピーするように。
文書:ドキュメントとライセンス情報の追加。
1.2aへの更新(2005/07/02)
修正:PILが使用可能かどうかに従い、HAS_PILを設定するように。
修正:o.makeDisplayList() の使用により、TerryNoise は SubSurf Mesh でも正しく動作するように(tedi氏に感謝)。
文書:.pyファイルのバージョン情報を修正。
すでにインストールしてあるのでしたら、バージョンの問題などがない限り問題はないと思います。
投票数:8
平均点:2.50
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