ボーンに設定したドライバについて
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ボーンに設定したドライバについて
(mambo, 2016/6/5 19:43)
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Re: ボーンに設定したドライバについて
(mambo, 2016/6/5 19:47)
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Re: ボーンに設定したドライバについて
(yamyam, 2016/6/6 13:22)
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Re: ボーンに設定したドライバについて
(mambo, 2016/6/6 20:29)
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Re: ボーンに設定したドライバについて
(tet, 2016/6/7 17:44)
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Re: ボーンに設定したドライバについて
(tet, 2016/6/7 18:14)
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Re: ボーンに設定したドライバについて
(mambo, 2016/6/7 21:16)
ボーンに設定したドライバについて
msg# 1
mambo
投稿数: 47
ボーンにドライバを設定した際のドライバの更新タイミングについて質問させていただきます。
添付ファイルの1フレーム目をレンダリング(アニメーション)すると
逆再生した位置でレンダリングされます。
これをドライバが更新された状態でレンダリングしたいです。
オブジェクトのほうは(レイヤー2)は、うまくいきました。
ベクトルブラーを使用しています。
/modules/xelfinder/index.php/view/226/driver.zip
?
添付ファイルの1フレーム目をレンダリング(アニメーション)すると
逆再生した位置でレンダリングされます。
これをドライバが更新された状態でレンダリングしたいです。
オブジェクトのほうは(レイヤー2)は、うまくいきました。
ベクトルブラーを使用しています。
/modules/xelfinder/index.php/view/226/driver.zip
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投票数:4
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Re: ボーンに設定したドライバについて
msg# 1.1
mambo
投稿数: 47
追記 バージョン2.77a
? ? ? ? ?windows7
? ? ? ? ?windows7
投票数:6
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Re: ボーンに設定したドライバについて
msg# 1.2
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
今ちょっと私用で検証できませんので、後ほど改めて検証いたします。
?
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投票数:5
平均点:6.00
Re: ボーンに設定したドライバについて
msg# 1.3
mambo
投稿数: 47
お忙しいところありがとうございます。
自己解決しましたので、ご報告させていただきます。
frame_change_postを使用して
アーマチュアのボーン(ポーズモード)と
オブジェクトの位置に0を足すことで目的の結果は得られました。
もっといい方法があるんだろうとは思うのですが
スクリプト初心者の為、この方法で使用してみます。
?
自己解決しましたので、ご報告させていただきます。
frame_change_postを使用して
アーマチュアのボーン(ポーズモード)と
オブジェクトの位置に0を足すことで目的の結果は得られました。
もっといい方法があるんだろうとは思うのですが
スクリプト初心者の為、この方法で使用してみます。
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投票数:3
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Re: ボーンに設定したドライバについて
msg# 1.4
tet
投稿数: 4
解決なさったとのことですが、マニュアルでは
transform_space
Space in which transforms are used
WORLD_SPACE World Space, Transforms include effects of parenting/restpose and constraints.
TRANSFORM_SPACE Transform Space, Transforms don’t include parenting/restpose or constraints.
LOCAL_SPACE Local Space, Transforms include effects of constraints but not parenting/restpose.
と記述されているので、トランスフォームチャンネルのスペースには「トランスフォーム空間」を使うのだと思います。
?
投票数:4
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Re: ボーンに設定したドライバについて
msg# 1.5
tet
投稿数: 4
投票数:2
平均点:0.00
Re: ボーンに設定したドライバについて
msg# 1.6
mambo
投稿数: 47
tetさん投稿ありがとうございます。
私なりに問題点を探していたところベクトルブラーにてフレームが一つ戻る場所かと考えファイル作成したのですが、
実際のところはキャラクターのスカートや服の腕(皺)の部位でターゲットになる部分はIKにて動作しており、うまく値が取得できずローカルにしました。
当初はコンストレイントで動かせたらと頑張ったのですが、
私には無理そうで断念しました・・・
よく壁にぶつかりながら作っているので、また質問させていただくと思いますが、
その際はよろしくお願いします。
?
私なりに問題点を探していたところベクトルブラーにてフレームが一つ戻る場所かと考えファイル作成したのですが、
実際のところはキャラクターのスカートや服の腕(皺)の部位でターゲットになる部分はIKにて動作しており、うまく値が取得できずローカルにしました。
当初はコンストレイントで動かせたらと頑張ったのですが、
私には無理そうで断念しました・・・
よく壁にぶつかりながら作っているので、また質問させていただくと思いますが、
その際はよろしくお願いします。
?
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