レンダリングについて

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2016/5/26 23:14
gouki  半人前   投稿数: 32
たびたび失礼します。
レンダリングをする際に下の画像のように「レイツリー…構築中」の画面が異常に長いです。
/modules/xelfinder/index.php/view/219/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC.PNG

アニメーションレンダリングをしていてレイツリー構築中の画面から1フレーム目の画像のレンダリングが始まるまで30~60分かかります。
そして2フレームの画像のレンダリングの際にまたレイツリー構築中の画面で30~60分といった感じです。

これはもうPCのスペックの問題なのでしょうか。

使用環境
・blender2.77a
・?プロセッサ: Intel(R) Core(TM) i5-6500 CPU @ 3.20GHz (4 CPUs), ~3.2GHz
メモリ: 8192MB RAM
です。

演算デバイスをCUDAにしているこが問題だったりするのでしょうか。
デバイスはNVIDIA Quadro K620で合計メモリは6053MBです。



?
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/5/27 7:00
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4403
メモリ消費量が8GB超えてるのでスワップを起こしてる可能性があります。よって以下のいずれか(または複数)の処置を取らないといけないでしょう。
  • メモリを増設する
  • 細分割曲面モディファイアーを使用している場合は分割数を減らす
  • LODを使用して遠くの方のメッシュオブジェクトの面数を減らす
  • ノーマルマップをベイクし、ローポリモデルにバンプマッピングする
なお、Blender 内部レンダーは GPU をレンダリングに使用しないため、演算デバイスが CUDA でも関係ありません。
投票数:1 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/5/27 21:01
gouki  半人前   投稿数: 32
そうなんですね。

解決方法までありがとうございます。
いろいろ試していきます。
投票数:0 平均点:0.00

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