レンダリングについて
- このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
- このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
3件表示
(全3件)
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
レンダリングについて
(gouki, 2016/5/26 23:14)
-
Re: レンダリングについて
(yamyam, 2016/5/27 7:00)
-
Re: レンダリングについて
(gouki, 2016/5/27 21:01)
レンダリングについて
msg# 1
gouki
投稿数: 32
たびたび失礼します。
レンダリングをする際に下の画像のように「レイツリー…構築中」の画面が異常に長いです。
/modules/xelfinder/index.php/view/219/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC.PNG
アニメーションレンダリングをしていてレイツリー構築中の画面から1フレーム目の画像のレンダリングが始まるまで30~60分かかります。
そして2フレームの画像のレンダリングの際にまたレイツリー構築中の画面で30~60分といった感じです。
これはもうPCのスペックの問題なのでしょうか。
使用環境
・blender2.77a
・?プロセッサ: Intel(R) Core(TM) i5-6500 CPU @ 3.20GHz (4 CPUs), ~3.2GHz
メモリ: 8192MB RAM
です。
演算デバイスをCUDAにしているこが問題だったりするのでしょうか。
デバイスはNVIDIA Quadro K620で合計メモリは6053MBです。
?
レンダリングをする際に下の画像のように「レイツリー…構築中」の画面が異常に長いです。
/modules/xelfinder/index.php/view/219/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC.PNG
アニメーションレンダリングをしていてレイツリー構築中の画面から1フレーム目の画像のレンダリングが始まるまで30~60分かかります。
そして2フレームの画像のレンダリングの際にまたレイツリー構築中の画面で30~60分といった感じです。
これはもうPCのスペックの問題なのでしょうか。
使用環境
・blender2.77a
・?プロセッサ: Intel(R) Core(TM) i5-6500 CPU @ 3.20GHz (4 CPUs), ~3.2GHz
メモリ: 8192MB RAM
です。
演算デバイスをCUDAにしているこが問題だったりするのでしょうか。
デバイスはNVIDIA Quadro K620で合計メモリは6053MBです。
?
投票数:1
平均点:0.00
Re: レンダリングについて
msg# 1.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
メモリ消費量が8GB超えてるのでスワップを起こしてる可能性があります。よって以下のいずれか(または複数)の処置を取らないといけないでしょう。
- メモリを増設する
- 細分割曲面モディファイアーを使用している場合は分割数を減らす
- LODを使用して遠くの方のメッシュオブジェクトの面数を減らす
- ノーマルマップをベイクし、ローポリモデルにバンプマッピングする
投票数:11
平均点:5.45
Re: レンダリングについて
msg# 1.2
gouki
投稿数: 32
そうなんですね。
解決方法までありがとうございます。
いろいろ試していきます。
解決方法までありがとうございます。
いろいろ試していきます。
投票数:0
平均点:0.00
3件表示
(全0件)
すべてのコメント一覧へ
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki