scaleを1のままで(editモードで)サイズを変更する方法

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016/5/24 11:27
  新米   投稿数: 5
初歩的なことかと思われますが、どなたかご教示ください。

Blender内で、scaleを1:1:1のままサイズを変更することは可能でしょうか。

サイズをオブジェクトモードで変更すると、scaleが変わってしまいますが、エディットモードで変更するとscaleは変更されません。
エディットモードで寸法を変更することは出来るのでしょうか。

Blenderでモデリングし、fbxにエクスポートし、unityに取り込んでおります。
その際に、unityに組み込んだfbxをprefabにすると、scale等の数値も読み込まれるため、全て1に出来たらと考えております。

もしくは、今のサイズをscale1として(scale情報をエクスポートしない?)fbxにエクスポートする方法はあるのでしょうか。

用語もままならないため、不明点ございましたら連絡いただきたいです。

すみませんが、よろしくお願いします!
投票数:4 平均点:7.50
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016/5/24 18:47
keitee  新米   投稿数: 8
>今のサイズをscale1として
オブジェクトモードで Ctrl+A(Applay) - scale を選択すれば、今のサイズを1:1:1にできますよ
投票数:16 平均点:8.13
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/5/24 19:04
  新米   投稿数: 5
keiteeさん

ありがとうございます!!!!!
Location等々も変更できるんですね!
全て知りたかったんです。
とっても助かりました。
ありがとうございます!
?
投票数:9 平均点:8.89

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