マテリアル別にエッジを出す方法。
- このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
- このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
2件表示
(全2件)
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
![通常](https://blender.jp/modules/newbb/images/posticon1.gif)
![通常](https://blender.jp/modules/newbb/images/posticon1.gif)
AKI
居住地: 愛知県
投稿数: 428
![長老 長老](https://blender.jp/uploads/rank3dbf8eb1a72e7.gif)
ライトウェーブには標準である機能みたいですが、それを少し強引に
再現してみました。ポイントはZTranspの使い方です。もしかしたら既に
公開されている方法かもしれませんが参考程度に見て下さい。
:download:Edge sample_02.zip
再現してみました。ポイントはZTranspの使い方です。もしかしたら既に
公開されている方法かもしれませんが参考程度に見て下さい。
![](https://blender.jp/uploads/smil3dbd4d6422f04.gif)
:download:Edge sample_02.zip
投票数:1
平均点:10.00
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
![管理人 管理人](https://blender.jp/uploads/rank3dbf8ee8681cd.gif)
半透明なMaterialにはEdgeがでないことを利用されているんですね。
ずっと以前のコード(edgeRender.c, 2003/12/21)では、下記のような注釈がついて、エッジレンダリングコードでMaterialのインデックスをストアしていたりしているんですが、その後手をつけられていない様子…。![](https://blender.jp/uploads/smil3dbd4d75edb5e.gif)
今VCを入れてないので暇があったら入れていじってみたいと思います。
ずっと以前のコード(edgeRender.c, 2003/12/21)では、下記のような注釈がついて、エッジレンダリングコードでMaterialのインデックスをストアしていたりしているんですが、その後手をつけられていない様子…。
![](https://blender.jp/uploads/smil3dbd4d75edb5e.gif)
/*exp: just dump a single index here. Maybe we can do more
* sophisticated things later on. */
今VCを入れてないので暇があったら入れていじってみたいと思います。
投票数:2
平均点:5.00
2件表示
(全0件)
すべてのコメント一覧へ
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki