A.N.T Defomer &Landscape object creatorアップデート
- このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
- このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
7件表示
(全7件)
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
![通常](https://blender.jp/modules/newbb/images/posticon1.gif)
![通常](https://blender.jp/modules/newbb/images/posticon1.gif)
![通常](https://blender.jp/modules/newbb/images/posticon1.gif)
![通常](https://blender.jp/modules/newbb/images/posticon1.gif)
![通常](https://blender.jp/modules/newbb/images/posticon1.gif)
![通常](https://blender.jp/modules/newbb/images/posticon1.gif)
![通常](https://blender.jp/modules/newbb/images/posticon1.gif)
yosi
居住地: 海が見えん山ばっかりの神奈川県じゃ〜
投稿数: 592
![長老 長老](https://blender.jp/uploads/rank3dbf8eb1a72e7.gif)
両方ともオブジェクト変形にかかわるスクリプトです。
A.N.T.(Another Noise Tool) Landscape object creator
A.N.T. (Another Noise Tool) Deformer UPDATE
前者は地形を作るスクリプトですので、手軽にBlender上で利用できる
と思います。
両方とも、掲示板にあるスクリプトのコードをメモ帳などにコピペ
して、拡張子をpyにして、保存すれば使えます。
A.N.T.(Another Noise Tool) Landscape object creator
A.N.T. (Another Noise Tool) Deformer UPDATE
前者は地形を作るスクリプトですので、手軽にBlender上で利用できる
と思います。
![](https://blender.jp/uploads/smil3dbd4daabd491.gif)
両方とも、掲示板にあるスクリプトのコードをメモ帳などにコピペ
して、拡張子をpyにして、保存すれば使えます。
投票数:0
平均点:0.00
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
![管理人 管理人](https://blender.jp/uploads/rank3dbf8ee8681cd.gif)
前者を見てみました。長え〜。(笑)
でも実際使用してみるとすごい使いやすいですね。設定がリアルタイムで反映されて色々と遊べます。UIも小さめでいいです。
でも実際使用してみるとすごい使いやすいですね。設定がリアルタイムで反映されて色々と遊べます。UIも小さめでいいです。
![](https://blender.jp/uploads/smil3dbd4e398ff7b.gif)
投票数:2
平均点:10.00
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
![管理人 管理人](https://blender.jp/uploads/rank3dbf8ee8681cd.gif)
A.N.T. Landscape creatorが更新されていますね。
今回でいくつかのプリセットに、新たにmixed noise(hTerrain+ridgedMF and hTerrain+DistortedNoiseなど)が追加され、EffectとFalloffのコントロールが向上されたとのこと。
また、ページ2に基本のノイズのみサポートするBasicバージョンも投稿されているようです。
今回でいくつかのプリセットに、新たにmixed noise(hTerrain+ridgedMF and hTerrain+DistortedNoiseなど)が追加され、EffectとFalloffのコントロールが向上されたとのこと。
また、ページ2に基本のノイズのみサポートするBasicバージョンも投稿されているようです。
投票数:2
平均点:5.00
yosi
居住地: 海が見えん山ばっかりの神奈川県じゃ〜
投稿数: 592
![長老 長老](https://blender.jp/uploads/rank3dbf8eb1a72e7.gif)
あ!ほんとですね。
BWFより軽快に地形が作れるので、これから重宝しそうです。
BWFより軽快に地形が作れるので、これから重宝しそうです。
![](https://blender.jp/uploads/smil3dbd4d4e4c4f2.gif)
投票数:2
平均点:10.00
yosi
居住地: 海が見えん山ばっかりの神奈川県じゃ〜
投稿数: 592
![長老 長老](https://blender.jp/uploads/rank3dbf8eb1a72e7.gif)
2005/2/06にLandscape object creatorがアップデートされたようです。
ヴァージョンは1.01だそうです。
http://www.elysiun.com/forum/viewtopic.php?t=35882&start=30
![](https://blender.jp/uploads/smil3dbd4d6422f04.gif)
ヴァージョンは1.01だそうです。
http://www.elysiun.com/forum/viewtopic.php?t=35882&start=30
投票数:1
平均点:0.00
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
![管理人 管理人](https://blender.jp/uploads/rank3dbf8ee8681cd.gif)
草が生えるようになったようですね。スレッド内に上がっているサンプル画像もいいです。
投票数:2
平均点:5.00
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
![管理人 管理人](https://blender.jp/uploads/rank3dbf8ee8681cd.gif)
A.N.T. Landscape creatorがv1.02になっていました。![](https://blender.jp/uploads/smil3dbd4e398ff7b.gif)
http://www.elysiun.com/forum/viewtopic.php?t=35882
![](https://blender.jp/uploads/smil3dbd4e398ff7b.gif)
http://www.elysiun.com/forum/viewtopic.php?t=35882
新規追加:
_ noiseタイプ: 'Peaked' hTerrain、'Layered' hTerrain、 turbulence 'Cracks.
_ 新エフェクト: SawTeeth(鋸状歯)、Stones(岩)、Craters(クレーター)、Cracks(割れ目)、random(ランダム)
_ 新フィルタ: Warp(歪み)、Peak(峰の抽出?), Layers(レイヤ), Saw(鋸状), Posterise(ポスタライゼーション)
_ Plateau(クリッピング上限)に'Slope'と'noise'が追加。
_ Sealevel(クリッピング下限): 'Edge's at Sea level'(海面の縁のフォールオフ)
また、5ページめには 'A.N.T.Image_PIL' という、画像を高さマップとして使用できる簡単なスクリプトがあります。
投票数:4
平均点:2.50
7件表示
(全0件)
すべてのコメント一覧へ
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki