V2.6で作ったモデルをv2.7で使おうとした場合
- このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
- このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
1件表示
(全11件)
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
Re: V2.6で作ったモデルをv2.7で使おうとした場合・・・ほんとうだ・・・
(完全無欠猫, 2015/9/7 8:00)
Re: V2.6で作ったモデルをv2.7で使おうとした場合・・・ほんとうだ・・・
msg# 1.1.1.1.2.1.1.1.1
前の投稿
-
次の投稿
|
親投稿
-
子投稿なし
|
投稿日時 2015/9/7 8:00
完全無欠猫
居住地: 兵庫
投稿数: 750
この不具合は解決されたらしい。
らしいというのは・・・これを書いている時点で修正版で確認していないからです。
原因はEdit-modeとPose-modeで使用しているRest positionの値を求めるのに使用している親Boneの座標空間が異なる事があったという事らしい。
以前からBone rollの悪夢の報告はよく見た・・・・。
既に修正されたデイリービルド版が提供されているので確認されてはどうでしょうか。
デイリービルド版
== 追記 ==
最新のデイリービルド版でBug Trackerに報告されていた不具合が解消されたのを確認しました。
原因はEdit-modeとPose-modeで使用しているRest positionの値を求めるのに使用している親Boneの座標空間が異なる事があったという事らしい。
以前からBone rollの悪夢の報告はよく見た・・・・。
既に修正されたデイリービルド版が提供されているので確認されてはどうでしょうか。
デイリービルド版
== 追記 ==
最新のデイリービルド版でBug Trackerに報告されていた不具合が解消されたのを確認しました。
投票数:7
平均点:4.29
1件表示
(全0件)
すべてのコメント一覧へ
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki